KDDI Message Cast

更新日 2024-03-29
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/20
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】 - 利用者の手元のスマホが鳴るので、グループウェアの掲示板等と比べて、認識してくれる期待値が高い - 一斉配信が簡単。事前に複数の配信パターンを用意しておけるので、用途に応じて切り替えられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールシステムやチャット、オンライン会議システムが不調になった際に、局所的なのか全体的(だからどうしようもないのか)の第一報を周知するのに重宝している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 課金体系がリーズナブル
  • 使わない月は課金無し、送った文面の量に応じて課金される点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 宛先ごとに開封状況がエクスポート出来ると良い
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
大変安く感じる。固定費が不要というのが有り難い。当方の利用シーンとして、平常時には原則として使用しないことから、予備的なメディアとして有用。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
もともと通信ベンダー(KDDI)と契約があった点、受信アプリの準備が不要(プリインストール)であることから導入障壁が低かった点
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Edge,アプリ

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