国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Quip

更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スプレッドシート、文書の編集、チャットなどが可能なビジネスチャットツールです。バージョン管理の概念がなく、常に最新のデータを閲覧編集可能です。変更点のチェックもでき、ミスの修正も可能です。セキュリティは高めで安心と感じました。プラン変更でQuipをよりビジネス仕様にに拡張可能なところも魅力だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Quipの導入は、更新頻度の高いデータ編集を快適におこなうためです。最近はチーム内共有のデータが動的であるため、前につかっていたツールではバージョン管理が大変でした。Quipでは、円滑なコミュニケーションも相まって、最新データをミスなく常に維持でき、連絡や報告面での業務をうまく効率化できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 連携機能を使うことで充実した環境を維持できることです。
  • GUIは比較的シンプルで操作しやすいです。
  • 専用アプリがあるのはやはり便利と感じました。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ヘルプの場所が見つけづらいと感じました。
  • 連携を上手く使わないと不足した機能を補完しづらいかもしれません。
  • 比較的サービス料金が高めに設定されていることです。