Quip

更新日 2022-01-11
サービス資料・基本情報
2020-08-14更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
1,200円-/月
月額/ユーザー
1,200円-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
ビジネスチャットの資料22件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Chatwork
LINE WORKS
Slack
ChatLuck
ZONE
WowTalk
LINE WORKS
WowTalk for ビジネスプラス

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
5/5
ドキュメントの共同作成や複数人で行うプロジェクトやイベントのアジェンダを作成するときに重宝しています。 一つのドキュメントページで項目ごとにチャットができることや表を作成し役割分担などをユーザーに割り当て、通知までできますので離れていてもサクサクとプロジェクトが進んでいきます。

サービス画面 / UI

Quipのスクリーンショット1
Quipのスクリーンショット2
Quipのスクリーンショット1
Quipのスクリーンショット2

サービスの説明

ビジネスは1人では行えません。必ず社内外の誰かと関わりながらビジネスは進めていくものです。Quipはビジネスでコラボレーションが必要な全てのシーンにおいて、仕事の進め方改革・働き方改革を強力にサポートします。

・コンテンツと会話をつなぐ
ドキュメント、スプレッドシート、スライドの上で、チャットやチェックリストを使ってプロジェクト管理ができます。

・どこからでもQuipにアクセス
デバイス問わず、シームレスなコラボレーションが可能。チームはいつ、どこからでも更新内容をチェックできます。

・作業を常に最新状態に
会議やメールなしでも進捗を常に共有。Quipドキュメントは全員が同時に閲覧・編集できます。

・コラボレーションをもう一つ上のレベルに
カレンダー、動画、画像などのLive Appを連携させ、チームに合ったコラボレーション方法を見つけましょう。もうアプリを使い分ける必要はありません。

サービス資料

【ビジネスチャット】生産性向上コラボレーションツール「Quip」
2020-08-14更新
提供企業作成
【ビジネスチャット】Quip+Salesforce連携
2020-08-14更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Starter
プラン価格
1,200円-/月
月額/ユーザー
1,200円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Enterprise
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Quip for Customer 360
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Quip
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ファイル添付
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
過去ログ検索
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
メンション設定
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
既読・未読の分別
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
プロフィール設定
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
在席/離席の表示
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スタンプ
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
通知
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
音声通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ビデオ通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
グループ通話
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
投稿のピン留め
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
掲示板
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
社外コミュニケーション
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タスク管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
アクティビティ分析
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
Salesforce
Slack
Dropbox
Box

よくある質問

Q

Quipとは何ですか

A

Quip は、生産性向上を実現するコラボレーションプラットフォームです。頻繁に更新されるドキュメントやスプレッドシート、タスクリスト、チームのチャット、CRM を組み合わせて、1 つのシームレスな体験を実現します。 Quip は、テスクトップとモバイルデバイスの両方に対応した完全なクラウドベースのサービスであり、みなさんに合ったの方法でチームと連携して作業を進められます。

Q

無料トライアルはできますか

A

Quip のトライアルは、登録日からの日数がベースの一般的な無料トライアルとは異なり、このトライアルは、お客様のチームによる Quip を介したコラボレーションがベースになります。 チームとして Quip を検証できる期間が事前に決められているのではなく、コラボレーション作業のレベルで決まるため、Quip を徹底的にテストできます。
繰り返しになりますが、Quip の無料トライアルではすべての機能を無制限に使用できます。 ユーザー数にもストレージ容量にも制限がなく、すべての機能をチームで自由にご利用いただけます。

Q

他のシステムと連携できますか

A

Quip は Salesforce と完全に連携します。 リアルタイムの Salesforce データを Quip の作業中のドキュメントに追加して、チームで分析や意見交換を行い、ビジネスについてより良い意思決定を行えます。 また、Salesforce 内で Quip コンポーネントを使用し、Quip のドキュメント、スプレッドシート、チェックリストをリンクしたり作成したりすることも可能です。

Quip は、他の Salesforce 製品とシームレスに連携するだけでなく、 Dropbox、Zendesk、GitHub、JIRA、Slack、PagerDuty、Jenkins、Twitter、Stripe などのツールとも連携します。

同じカテゴリのサービスと比較

Quipと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Quip
ビジネスチャット
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
お役立ち度
2件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
ユーザー
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ドキュメントの共同作成にとても便利

ドキュメントの共同作成や複数人で行うプロジェクトやイベントのアジェンダを作成するときに重宝しています。 一つのドキュメントページで項目ごとにチャットができることや表を作成し役割分担などをユーザーに割り当て、通知までできますので離れていてもサクサクとプロジェクトが進んでいきます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社外の人とプロジェクトを行う際のタスク管理や役割分担の確認がこれまでに比べて格段に使いやすくなりました。通知やチャット、そして資料の貼り付けなどが容易になったので細かいところの確認まで行き渡る様になりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • ドキュメントの切り替えがスムーズにできます。
  • ドキュメントに関わらずチャット通知がされるので複数のドキュメントを同時進行で進めることができます。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 機能としてはシンプルだがUIが少しわかりづらく使い慣れるまでに時間がかかることがある。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/26
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

慣れればとても便利!

先方が利用中だったので、無料アカウントで使用しておりました。 最初はどんな機能があるのかもわからないレベルだったのですが、使いこなすことができれば、タスク管理やスケジュール管理、決議事項の記録などをかなり見やすく設定が可能。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各プロジェクトの情報をまとめることができたので、「ここをみれば全てわかる」という環境を作ることができました。 また、他メンバーとの共有も可能なので、誰がどんなタスクを抱えているのかを全員で把握することができ、プロジェクトの進行にもかなり役に立ちました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4

提供会社

株式会社セールスフォース・ドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月

その他のビジネスチャットのサービス

Chatwork
4.17
ビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
Slack
4.39
Slack(スラック)は感覚的に使えるビジネスチャットツールで、グループ内のコミュニケーションを活性化します。
LINE WORKS
4.17
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。
WowTalk
4.22
ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化! チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能。 複数人音声通話/ビデオ通話/タスク管理/翻訳/安否確認/日報/レター機能など
Microsoft Teams
4.11
マイクロソフト・チームズなら、Web会議、ビジネスチャット、ウェビナー、ファイル共有、通話機能が1つのアプリで利用できて、ワード・エクセルなどの Office アプリや Outlook カレンダーとの連携が簡単に行えます!
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。