workhub Reception(ワークハブ レセプション)

更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前使っていたスマートロックから乗り換えて導入しました。受付と連動し解錠できること、利用者がマルチデバイスで解錠施錠ができること、また利用時間のログが取れることなど、導入条件が揃いましたので導入をいたしました。 初期設定のサポートも丁寧にご対応いただき、スムーズに導入することができました。現在も問題なく稼働しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフによる受付や鍵の解錠などが不要となりました。それにより、人件費も削減されました。 利用者には、ICカードを貸与して利用してもらっています。必要に応じて、アプリや交通系ICカードなどでも使っていただいており、安定した動き・スピードなどにおいて好評を得ています。 また、宿泊時のチェックインも兼ねていることから、ペーパーレスにも繋がり業務の効率化に貢献しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マルチデバイスでの解錠
  • 受付管理と鍵の解錠が連動
  • 宿泊時のチェックインとして利用が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 管理画面のメニューが多いので、見つけるのに時間がかかってしまう
  • ザピアーとのAPI連携があると嬉しいです
  • ゲストに発行したQRコードを同席する従業員にも控えとしてほしい(又は管理画面からQRコードを再発行したい)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
35万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
スマートロックの稼働率からすると妥当。 受付は、今の稼働だと高く感じてしまう。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
機能の多さと業務効率化に資する領域カバーが大きかったこと。また、複数年契約における割引などにも柔軟に相談に乗っていただいたこと。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

workhub Reception(ワークハブ レセプション)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます