問い合わせメールを複数人で一元管理できるメール共有・メール管理システム
ウェブキャス メールセンター

WEBCAS mailcenter

更新日 2024-04-23
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせメール対応代行などの、特定のメールをグループで対応する時に便利なツールです。テンプレート挿入や承認機能など、利用者側の目線に立った機能が搭載されており、とりあえずこれを使えば目的は達せられる安心感があります。セキュリティ面でもかなり堅くなっているため、一旦WEBCAS e-mailを使ってみるぐらいの安定のソフトと言えるのではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントに来るユーザーからのメールを代行して対応するとう業務でした。メールアドレスとパスワードを教えてもらえば、どこでもメールは受信出来るのですが、一日に何十件も来るメールに対応するには、チームで当たらなければなりません。一件ずつデータベースにコピーするという方法を使っていましたが限界があり、専用のシステムが必要になりWEBCAS e-mailを使う事にしました。 なにより使いやすいのはログイン制のサーバーシステムであるため、複数人が同時に作業できる点です。各自のパソコンにインストールしたメーラーを使うのではないので、それだけでスタッフの変更に対応しやすくなります。そして承認や却下などの仕組みを使う事で、リーダーが承認する形になり、その下のスタッフが初心者であっても学習しながら作業に当たれるようになります。 誰がいつ作成して、どの部分がよろしくないから却下された、といった情報がメモとして残せるので、第三者が見ても把握出来るようになっているのはありがたい部分でした。とりあえずメール対応代行の業務には必須の機能が収まっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 多人数で使える承認と却下などの機能が備わっている
  • ウェブシステムなのでインストールしなくても使える
  • メールソフトも必要とせずWEBCAS e-mailだけで使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • システムやデザインが全体的に堅苦しさがある
  • 機能が決まっており、もうちょっとこうしたいといった融通が利かない
  • スマートフォンからの確認などの方面に弱い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
手堅く使えるソフトとしては妥当だと思います。自社でシステムを構築するとなるとこんな安価では済まないため、お得と言えるぐらいのサービスです。もっと簡単に他のサービスと連携できる機能があってもいいと思いますが、それでセキュリティが弱くなってしまっては元も子もないため、このぐらいの堅さがいいのかもしれません。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
元々通常のメールソフトを各自のパソコンで受信して、それをデータベースソフトにコピーして共有していました。データベースソフト自体が自動更新だったため、間違えて変更してしまうと直せず面倒だったため、保存を確認してくれるソフトに乗り換えたいとWEBCAS e-mailを使い始めました。 他の競合ソフトをそれほど調べて比べなかったのですが、WEBCAS e-mailは複数人で同じメールアドレスに受信したメールを操作できますし、管理者権限を持たせた人とその他の人で承認や却下などが出来るため、それだけでも問題なく使えたので便利に感じました。 あとは運営会社がPマークを取得していたり、交流のある他社でも利用していたというのが導入の決め手になっています。クレーム関連のメールもあるため、一応セキュリティ面でもしっかりしたソフトを使いたかったので、その部分にも対策に力を入れているWEBCAS e-mailを選んだ形になりました。使ってみるとやや堅苦しさはあるものの、これがないといけない、といった事もなかったため、長く使っていました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS mailcenterの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 メール対応業務に必要な機能が完備されているとのこと、大変光栄でございます。また、「利用者側の目線に立った機能が搭載されている」というお声もいただき嬉しく存じます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS mailcenterの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。 メール対応業務に必要な機能が完備されているとのこと、大変光栄でございます。また、「利用者側の目線に立った機能が搭載されている」というお声もいただき嬉しく存じます。 ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。 今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

同じカテゴリのサービスと比較

WEBCAS mailcenterと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます