WEBCAS mailcenter

ウェブキャス メールセンター
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更新日 2020-09-18
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ベルーナ
  • ・SBIカード株式会社
  • ・株式会社CCCメディアハウス
  • ・全日空商事株式会社

掲載記事

最終更新日: 2020-07-08 / 公開日: 2017-03-28
最終更新日: 2020-04-21 / 公開日: 2017-07-12

サービスの説明

問い合わせメール共有システムWEBCAS mailcenter(ウェブキャス メールセンター)は、お問い合わせ窓口に届いたメールやフォームからの問い合わせをサーバ上で一元管理することで、二重対応や対応漏れを防ぎ、複数人による適切なメール対応を実現するシステムです。
メールソフトそっくりのインターフェースやテンプレートで、誰でもすぐにご利用いただけます。

資料・事例

問い合わせメール共有システム WEBCAS mailcenter

仕様

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

料金・費用

無料トライアルあり
ASP型 ライトプラン
プラン価格
月額/ユーザー
5,000円-
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

よくある質問

Q

メールを返信する際、CCをつけることはできますか?

A

全ての返信メールに、指定のメールアドレスをCcもしくはBccとして付与することが可能
です。

Q

デモやシステムサポートは可能ですか?

A

はい、可能です。営業担当もしくはWEBCASサポート担当が、訪問・電話によるデモンストレーションやシステムサポートを行い、貴社の運用をしっかりとご支援いたします。(別途サポート費用は発生しません。)

システムでわからない点があれば、Webフォームからのお問い合わせはもちろん、専用のお電話窓口からのお問い合わせにて、迅速に対応させていただきます。

また、当社では毎月1回、ユーザー様向けにWEBCASの運用勉強会を完全個別制にて行っております。ぜひご活用ください。

Q

楽天、Yahoo!ショッピング、自社サイトでショッピングサイトを運用しています。これら複数の窓口からのメール問い合わせを管理することはできますか?

A

可能です。運営ショップ毎にグループを設定でき、それぞれのグループにオペレータに割り当てることができます。オペレーターは、一画面で自分に担当が割り振られたショップに来たメールが把握できるため、迷わず迅速にメールに対応できます。

Q

承認フローを組むことはできますか?

A

承認フローは最大3段階まで組むことができ、各段階毎に複数の承認者を設定できます。「二人いる承認者のうち、どちらかが承認した場合に配信する」という設定も可能です。

Q

レポート機能はありますか?

A

はい。お問い合わせカテゴリを任意で設定し、メール毎にカテゴリを割り振ることで、レポート集計時に問い合わせ件数を把握することができます。また、詳細なメール問い合わせ内容は一括ダウンロードして確認できます。

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口コミ・評価

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提供会社

株式会社エイジア
IT/通信/インターネット系
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階
資本金
3億2,242万円
代表者名
美濃 和男
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
1995年4月

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