Box+Winactor(NTTCom版)で電帳法対応&JIIMA認証取得済。

WinActor

更新日 2024-04-04
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コマンドやプログラミングすることなく、フローチャートを作って行くことで画面やマウス、キーボード操作を自動化することが可能です。 定型業務の自動化に向いてます。 ただし、ロボットを作成して実行させると 画像認識が思った通り動作せず、実行時にエラーで止まることが多い。 OSやソフトのバージョンアップで微小な変更でも動かなくなるのが改善して欲しい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアのデータを削除するのに1件1件1000件近いデータを毎月月末に手作業で削除していたのが、RPAで自動化させることができ業務が効率化しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に作ることができるのは良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 開発ライセンスが高く、人件費と比較してペイさせるのが難しい
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
自動化させることで確実に人件費の削減にはなるのですか、開発ライセンス・実行ライセンスか高額なため、コストに見合うのかは疑問。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
サービス導入の決め手については、やはりロボットの作りやすさです。システムに詳しくない人でも作成できるのはWinActorしかありませんでした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer

同じカテゴリのサービスと比較

WinActorと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます