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高精度AIチャットボットでお問い合わせ対応業務を大幅に効率化!

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いくつかのチャットボットをサンプルで使わせていただいたが、一番使いやすくユーザからの評判が良い。 電話の問い合わせ対応が大幅に減ったことで業務の軽減にもつながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナで問い合わせ対応の人数を減らしていたが、一般顧客からの問い合わせの数は逆に増えていた。 業務負荷をとても感じていたためチャットボットの導入を検討しました。 導入サポート会社が進めてくれた中で、ITの素人たちでも作りやすくて質が良いと感じています。 最初は試行錯誤で精度が高くなかったが、経験とデータを蓄積したおかげで電話での対応が極端に減りました。 またスムーズな対応でユーザの不満も減ったように感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • IT素人でも構築しやすいところ
  • 電話がつながらないという不満が減ったところ
  • 回答できなかった回答を分析してくれるところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期設定などは導入サポート企業がやってくれたが、しっかり作りこみができるため、社内でもJavaScriptができるメンバーが必要。要員確保が大変
サービスの費用感
導入費用
250万円
/
年間費用
349万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
導入サポート会社のサポート体制。マニュアルなどから適切に回答してくれるところ。多言語化に優れている点。
他に検討したサービス
CLOVA Chatbot
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari