Keywordmap

キーワードマップ
更新日 2020-11-10
林 佑樹
導入推進者
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社Webサイトの状況~競合調査ができるツールはよくありますが、アクセスの変動が季節要因なのかなど時系列で分析できた点が良かったです。 また、UIがとてもわかり易いので、オンラインマーケティングの報告をする際もKeywordmapを見せるだけでいいので、スプレッドシートで管理する必要がなくなりました。 SEOコンサルや広告代理店も使うツールとお聞きしたことがあるので、安心感がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 ・スプレッドシートでの管理なので、手入力の手間が毎度生じる ・他の競合調査ツールでは痒いところ(リスティング広告調査など)まで手が届かなかった 【導入後】 ・UIが分かりやすいので、報告しやすくなった ・スプレッドシートでの管理が減った、もしくは無くなった。 ・ソーシャルで何が受けが良いのか分かり、逆算してコンテンツを企画できた
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIが分かりやすい
SEOを知らない人に伝えやすかった
このサービスの改善点はなんですか?
ドメインパワーやサイテーションまで分かるようになるとSEOツールで一番になれると思います。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
Keywordmapを導入した決め手は、他のSEOツールを使用していた時は、スプレッドシートでの管理が多く手間が多かったということもあり、導入しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)