トビラフォンクラウド
トビラフォン Cloud更新日 2024-12-13
加藤 広千
導入決裁者
一般社団法人共創社会推進機構
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医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/30
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とにかく初期設定が楽
法人内の他事業所において、別の製品を導入しておりましたが、コスト的にはこちらの方が優れており、弊社にて使う機能においては同等、安定性も同等で何より特筆すべきは初期設定がシンプルで楽です。弊社はIT担当者がいない上にITからほど遠いビジネスをしている関係で、設定の容易さは非常に重要なポイントでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題:社内で固定電話のように運用したいが、週末や長期休暇の時は携帯電話で電話を受けたいと考えており、クラウドフォンの導入を検討しておりました。
導入後:すでに別の事業所で他社のサービスを利用しておりましたが、何台かある端末の受電できたり、できなかったりするトラブルがあり、こちらの製品を検討しました。正直なところ、安定性(受電に対する確実性)は似たり寄ったりですが、コスト的にも優位であり、初期設定や各種設定のしやすさで導入を決めました。サポート等についても特に不満はありません。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 初期設定がわかりやすい
- UIも直感的で良い
- コストパフォーマンスも他社比較で良好です
このサービスの改善点はなんですか?
- 受電の確実性(ただ、他社と比較しても同レベルではあり、IPフォン特有の課題かと思います)
サービスの費用感
導入費用:
3.3万円
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年間費用:
5万円
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推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当性は高いと思います。NTTとの契約と同レベルの費用で、利便性は高くなりました
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
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検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
信頼性は同レベルで、コストパフォーマンス良好です。何よりも決めてになったのは、設定の容易さとUIもわかりやすいもので、直感的に操作可能です。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
iOS,Android
使用ブラウザ
アプリ
