給与明細電子化の関連情報

オフィスステーション 給与明細
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月30日 13:48
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

オフィスステーション 給与明細は、ブラウザから給与明細を確認できる、Web給与明細配信システムです。

複数の給与明細フォーマットを作成・登録でき、雇用形態によって給与の締日・支給日が異なる場合でも、締日と支給日ごとの配信グループを作成することで、負担なく給与明細を配信できます。

従業員1人あたり55円の月額料金で利用できるため、運用コストも最小限です。

サービス画面 / UI

オフィスステーション 給与明細のスクリーンショット1
オフィスステーション 給与明細のスクリーンショット2
オフィスステーション 給与明細のスクリーンショット3
オフィスステーション 給与明細のスクリーンショット1
オフィスステーション 給与明細のスクリーンショット2
オフィスステーション 給与明細のスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
660円-/年
月額/ユーザー
55円-
初期費用
110,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間

※登録する従業員ごとの月額従量制
※従業員20人以下の場合は、1人当たり一律1,100円/年(税込)となります。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

Touch On Time
ジョブカン勤怠管理
タレントパレット
マネーフォワード クラウド給与
サイレコ
KING OF TIME
PCAクラウド 給与
GLOVIA iZ

オフィスステーション 給与明細の口コミ・評判

4.57
レビュー分布
(18)
(8)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(12)
501~
(9)

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口コミサマリー

オフィスステーション 給与明細の良い評判・口コミ
UIはシンプルに作られており、各種操作にあまり困らない。
給与計算から明細の発行までオンラインで完結
Webのため通信環境があればどこでも見られる
オフィスステーション 給与明細の改善点
ログインIDがシステム側の払い出したランダム文字列固定となるためログイン時にIDを間違えやすい、ログインIDをメールアドレスや自身の指定する文字列にしたい
特にありませんが、価格においてのご検討頂きたくお願い致します。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請手続き全般にワークフロー機能を活用でき、残業や休日出勤の申請を効率的に行うことが可能で、紙の書類で管理する必要がなくなります。これにより、突発的な業務にも柔軟に対応でき、管理の手間が大幅に軽減されます。電子化されたワークフローにより、業務効率が向上し、申請の確認や承認がスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、書類を郵送するための切手や封筒代などのコストがかかり、さらに手続きのために役所に出向く時間と手間が発生していました。オフィスステーション給与明細を導入することで、これらのコストを削減し、役所への訪問が不要になりました。これにより、経費の節約だけでなく、業務時間の短縮も実現され、効率的な業務運営が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の振込口座など、必要な情報を事前に収集できるので、作業負担が大幅に軽減されます。給与計算に必要なデータが事前に整理されるため、ミスも減少し、正確な給与処理が可能になります。また、従業員側も自身の情報をシステムに入力できるので、透明性が高まり、給与に関する疑問も解消しやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、年末調整の手続きが大幅に簡素化されました。従来の紙ベースの方法では、従業員は記入方法を理解するのに苦労し、書類提出のために出社する必要がありました。これらの問題点が、オフィスステーションの導入で解消されています。従業員はオンラインから簡単に手続きを完了できるようになりましたので、記入方法に関する問い合わせが減少しました。また、提出期限を守る従業員が増加したことで、業務全体がスムーズに進行するようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】今まで紙の給与明細で、作成するのだけでなく、配布するのもかなりの手間でした。また受け取る方も紛失したり、管理するのが面倒でしたが、オフィスステーションの給与明細に切り替えて大変便利になりました。WEBやインターネットは情報が流失するので危険だという反対意見も多数出るかと想定していましたが、コロナもありすんなり導入。今では専用の印刷機(ドットプリンター)どう処分するか悩んでいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 今まで紙の明細でしたので、まずは用紙の購入、続いて印刷機の購入とインクやメンテナンス費、作成の人件費と時間、最後に配布する人件費と時間、これらが一気に解決しました。また、年末調整も別途課金すれば対応しており、こちらの手間も大幅に省けました。 個人的にはドットプリンターの騒音を聞かなくてよくなったのが、一番の改善点です。とにかくうるさいので。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IDひとつで、給与明細から年末調整、源泉徴収票まで操作可能です。IDとパスワードを複数覚える必要がなく、データはクラウド上に保存されるので、保管期限を気にすることなく安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の給与明細を紛失した場合、個人情報漏えいのリスクが高く、社内の不安視する声も多くありました。また、長期保存のためのスペースや管理コストも発生していました。オフィスステーション給与明細の導入により、給与データがクラウド上に保管されるようになり、物理的な紛失リスクがなくなりました。システムへのアクセス認証でセキュリティも強化され、個人情報保護の観点からも安全なシステムを構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーサイドから見るとシンプルなページ構成であり、給与明細や源泉徴収票といった目的のファイルまで迷わずにアクセスでき、印刷やダウンロードデータも容易にできる。年末調整もWeb化できるようになり、非常に手間が減った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での給与発行は印刷→封入→配布が非常に手間であったが給与データを取り込んだのち、システム側から配信するだけで良くなり、毎月の給与明細発行の手間が信じられないくらい楽になった。

オフィスステーション 給与明細の提供会社

株式会社エフアンドエム
コンサルティング・専門サービス
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
代表者名
森中 一郎
資本金
9億8,965万円(2024年3月末現在)
従業員規模
301~500人
企業URL
設立年月
1990年7月
資本金
9億8,965万円(2024年3月末現在)
企業URL
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