Create!Webフロー

更新日 2024-04-23
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初にルートや承認権限、フォームの検討をすることに時間がかかりますが、決まってしまえば組むのはそこまで時間はかからずに活用できます。簡単なフローであればサンプルから流用で事足りるので、紙ベースの帳票が減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかくハンコ文化だったので押印のためのスタンプラリーが無くなりました。ただし役員クラスは押印を証跡としたいとわがままを言い、電子印を用意して各ユーザーに設定しました。ある程度カスタマイズができるのは良いと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 見た目がシンプルで使いやすい
  • フォーム作成も難しくない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 組織設定を最初に考慮するのが大変
  • 人事異動に合わせた対応が必要
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1200万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
構想策定からパートナーを入れたので初期費用がかかりました。保守支援も入ってるのでランニングコストは他よりも少し多いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
EXCELベースの帳票を容易にフォーム化出来るのが良いと思いました。あまり複雑な組織構造ではないので、フローもシンプルなものでよいと考えました。ただ申請書類が多いので数をこなさないといけなかったので、合うと思いました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Edge,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

Create!Webフローと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます