国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ピープルワーク
PeopleWork
4.67
21件の口コミ
更新日 2025-01-27
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オンボーディング効率が大きく向上、社内コミュニケーション活性

オンボーディングが管理できるようになり抜け漏れがなくなった。また現場のオンボーディングの課題が可視化できた。 コミュニケーション機能においてはフルリモによる関係性希薄の解消に繋がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでオンボーディングをnotionで行っていたが、管理ができず抜け漏れが起きていた。本サービスを導入したことで誰が何をどこまでやっているかが把握できるようになった。また現場配属後不明瞭であったオンボーディングをコンサルティングサービスやワークショップを通して一新でき、ランプタイムの短縮化に繋がった。 また従業員の社歴や学歴、趣味の繋がりが把握でき、コミュニケーションが活性化した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIUXがtoCライクで、使いやすい
  • オンボーディングに網羅性と更新性ができた
  • カスタマーサクセスが、人事コンサルに依頼するレベルである
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルでの使い勝手が悪い
  • リリース直後でまだ出ていない機能が多い
  • 人事が運用することが前提である
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
費用対効果が見えづらい領域であるが、EXを強化するのであれば妥当なライン。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
従業員コミュニケーションの活性化やオンボーディングの管理など、これまでサービスとして社会になかったアプローチの商品であるため
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari