
スピーダ 営業リサーチの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社ユーザベース
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※セールスイネーブルメントツールにおけるランキングです
料金/プラン
価格
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初期費用
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スピーダ 営業リサーチとは
スピーダ 営業リサーチは、株式会社ユーザベースが提供する営業特化型のリサーチサービスです。顧客企業の3C(企業・市場・競合)情報を効率良く収集しつつ、最新の経済情報とAIを活用して顧客の状況や課題を把握して、その内容に即したセールストークを自動生成できるのが特徴です。企業概要や業界動向、最新ニュースもまとめて参照でき、提案準備の時間を大幅に短縮します。
信用調査にも用いられる質の高いパートナーデータを基盤に、上場企業だけでなく非上場企業の情報もカバーしています。これらの情報はSalesforce上でシームレスに閲覧できるため、営業活動のスピード向上が期待できます。導入後は専任のカスタマーサクセス担当者が伴走して運用を支援してくれるため、初めての方でも安心して利用できます。
スピーダ 営業リサーチのおすすめポイント
ポイント1
業界トレンドをスピーディーに把握可能
スピーダ 営業リサーチでは、多数の業界サマリーを提供しており、市場環境や競合情報が営業活動で活用しやすい形で整理されています。IR資料から重要なキーワードも自動抽出でき、現在の業界課題や市場トレンドを一画面で確認できるのが特徴です。
また、業界担当アナリストのレポートも活用でき、企業が直面する課題や業界動向を多角的に把握できます。充実した情報収集機能により、顧客の業界全体を俯瞰した適切な提案ポイントを設定可能です。
たとえば、小売業界では、競合他社の戦略や消費トレンドの変化などが一覧で確認でき、提案内容に反映できます。これらの情報を活用することで、クロスセル提案や新規開拓戦略の検討を効率化できるようになるでしょう。短時間で情報収集できるため、仮説立案の検討をスピーディに進められます。
ポイント2
AI技術で営業トークを自動生成
スピーダ 営業リサーチでは、AIが顧客企業の部門別経営課題を自動分析し、その結果をもとにワンクリックで最適なセールストークを生成します。顧客企業の課題だけでなく、自社サービスの提供価値もAIが自動分析するため、顧客に合わせて複数の提案シナリオを効率的に作成可能です。そのため、属人化しがちな提案準備の工数を大幅に削減でき、営業担当者はコア業務に専念できます。
生成トークはコメント欄やCRM/SFAに保存してチームで共有できます。AIによって定量化されたインプットを業務に活かせるため、インサイドセールスだけでなく外勤営業を含めて提案準備の標準化が進み、営業組織全体のスキルの底上げにつながるのが利点です。
市場調査から商談創出までのプロセス効率化が期待され、成果につながるでしょう。
ポイント3
高品質な企業データを活用
信用調査にも用いられる質の高いパートナーデータを基盤に、上場・非上場企業情報を幅広く収録しています。データの精度が高いため、AIによる分析結果も信頼性が高い点が特徴です。
また、Salesforceとの連携により、CRMツール上から最新の企業情報に直接アクセスできます。
専任のカスタマーサクセス担当が導入時から伴走し、運用も支援します。24時間以内に専門家の意見を得られるため、情報収集を効率化できるでしょう。
※BOXIL編集部調査情報
スピーダ 営業リサーチの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:あり
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- ※詳細は要問合せ
料金
※BOXIL編集部調査情報
スピーダ 営業リサーチの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
※BOXIL編集部調査情報
スピーダ 営業リサーチの連携サービス
※BOXIL編集部調査情報
スピーダ 営業リサーチの導入効果
スピーダ 営業リサーチの導入企業(順不同)
- TOPPANホールディングス株式会社
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- パナソニックコネクト株式会社
- ビー・エックス・ジェイ・エー・ツー・ホールディング株式会社
- ユニアデックス株式会社
- 東京海上日動火災保険株式会社
- 三菱電機株式会社
- 都築電気株式会社
- 株式会社NTTネクシア
- パーソルキャリア株式会社
- 富士通株式会社
※BOXIL編集部調査情報
スピーダ 営業リサーチの画面/UI
サービスイメージ
※サービス提供会社掲載情報
スピーダ 営業リサーチの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.00
注目口コミ
初回訪問前の情報収集に最適
営業活動の初期段階における情報収集を劇的に効率化するリサーチツールです。引き合い時の企業理解や業界理解に必要なデータを瞬時に抽出し、エクスポートしてチーム内で容易に共有できます。さらに、トレンド機能では最新の業界動向やこれまで気づかなかった視点を得ることができ、関連する網羅的なレポートも充実しています。
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公開日:2025/06/23
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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スピーダ 営業リサーチのサービス資料
おすすめ
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【BOXIL用】スピーダ概要資料(営業・マーケティングの方向け)
※サービス提供会社掲載情報
スピーダ 営業リサーチに関するよくある質問
Q スピーダ 営業リサーチはどのようなサービスですか?
A スピーダ 営業リサーチは、インサイドセールスや法人営業のスピードを最大化する情報プラットフォームです。企業概要や業界情報、競合プレイヤー、IR情報などが網羅的に格納されており、企業ページを上から見ていくだけで、ストレスなく短時間で情報収集が可能です。顧客のニュースや人事異動情報などの変化も捉えられます。Q スピーダ 営業リサーチは類似サービスとどのような点が異なりますか?
A スピーダ 営業リサーチが類似サービスと異なる最大のポイントは、「高品質データ × 営業特化AI × 充実サポート」によって、営業の仮説構築からトーク設計までをワンストップで自動化できる点です。 質の高いパートナーデータとオリジナルデータを掛け合わせた信頼性の高い情報をもとにAIが分析するため、出力結果は営業現場でそのまま使える実践的な精度を備えています。また、複雑なプロンプト操作を必要とせず、誰でも直感的にAIを活用できる設計となっており、インサイドセールスの仮説提案型営業を大幅に効率化可能です。さらに、専属のカスタマーサクセス担当が導入から活用定着まで手厚く支援するため、社内で確実に使いこなせる環境が整う点で大きく異なります。Q 顧客企業の「業務の悩み」や課題はどのように把握できますか?
A スピーダ 営業リサーチでは、AIが部門別の経営課題を自動分析し、営業先が抱えていそうな業務の悩みをリストアップできます。 さらに、AI業界課題サジェスト機能により、業界ごとの典型的な課題を把握し、新規商談の事前準備や業界別トーク整理、メール・電話での興味喚起に活用できます。 公開情報が少ない企業でも、業界課題を起点にした仮説提案がしやすくなります。Q AIセールストーク自動生成ではどのような営業シーンで活用できますか?
A スピーダ 営業リサーチのAIセールストーク自動生成機能は、顧客訪問前の提案ストーリー構築や、メールアプローチの文面作成・シミュレーションなど、セールス/インサイドセールスの具体的なアクションで活用できます。 顧客企業の課題と自社サービスの価値を組み合わせ、提案先企業ごとに最適化されたセールストークを生成AIで自動作成可能です。Q Salesforceと連携できますか?
A 連携可能です。スピーダ 営業リサーチはSalesforce上で企業リサーチ画面を表示できる機能を提供しており、Salesforceのインターフェース上で担当顧客の詳細情報をリサーチ可能です。 商談情報や過去のコンタクト情報とあわせてニュースやIR情報などを1画面で閲覧できるため、ツールの行き来を減らし、インサイドセールスや営業の事前調査を効率化できます。
※BOXIL編集部調査情報
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