エンミッシュビートゥービーセールスコンサルティングサービス
エンミッシュ(BtoBセールスコンサルティングサービス)更新日 2025-02-18
印南 貴弘
導入推進者
株式会社IVRy
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/08
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在籍確認
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数値管理だけでなく、戦略設計まで一気通貫で任せられる!
営業支援のサービスは熟知してますが「エンミッシュ」は一番“人”の温度感が伝わってきた。
最初のヒアリングから細かい部分まで丁寧に汲み取ってくれてスクリプトやアプローチ先の選定も機械的ではない提案だったのが印象的でした。実際、業界・規模を問わず成果を出している実績も心強く、かつ商談実績も出ました。「なぜ獲れたか」まで振り返ってくれる姿勢に、チームとして一緒に営業活動をしている感覚がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
◼︎① 導入の背景と課題
IVRyでは、プロダクトの進化とともに導入企業のターゲットも拡大し、営業戦略の高度化が求められていました。限られたリソースの中で「スピード感を持って新しいターゲットへアプローチするには、外部の力が必要だ」と感じ、営業代行のパートナーを探していました。
◼︎② 導入後の変化
・ターゲット業界ごとにアプローチ文脈やトークスクリプトを設計いただき、社内の営業も参考にするほどの完成度でした。
・営業活動のレポーティングも非常に丁寧で、週次レベルでの改善提案があり、施策の仮説検証を高速で回すことができました。
・結果として、新規商談が着実に改善していきました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ヒアリングが丁寧で、こちらの事業やターゲットを深く理解した上で提案してくれる点。
- アポ数だけでなく、質の高い商談を意識した支援スタンスが徹底されている点。
- 業界・規模問わず実績があり、信頼して任せられる運用体制が整っている点。
このサービスの改善点はなんですか?
- フィールドセールス支援がさらに充実すると、より導入後の成果創出がスムーズになり嬉しいです。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
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検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他社と比較検討する中で、エンミッシュは単なるアポ獲得にとどまらず、営業戦略の設計まで、非常に高いレベルでの伴走支援を提供してくれる点が決め手でした。特に、「売れる営業の型化」にこだわってくださった点が印象的でした。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome