Proz Answers FAQの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社Proz
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※FAQシステムにおけるランキングです
料金/プラン
価格
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初期費用
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Proz Answers FAQとは
Proz Answers FAQは、自己解決につながるFAQページをノーコードで作成できるシステムです。Wordの基本操作ができれば、直感的な操作でニーズに合ったFAQを作成可能です。また、最新のSEO技術が採用されているため、特別な操作をする必要がなく、公開されたFAQが自動的に検索エンジンに上位表示されます。
FAQサイトの初期構築時には、ユーザーの自己解決率を最大化する導線設計の提案/設計/実装まで実施可能です。さらに、既存のFAQコンテンツの移管や初期投入FAQの作成支援も含め、包括的なサポートを受けられます。
Proz Answersのメール内容を自動的に解析し、FAQを自動生成できる機能が搭載されています。オペレーターが顧客の質問に回答、解決したタイミングで問い合わせ対応のやり取りを生成AIが分析し、FAQを自動生成可能です。問い合わせ内容ならびにオペレーターの回答から新規FAQを作成する際は、同様/類似のFAQがないかをチェックし、ない場合のみ新規FAQを提案します。
Proz Answers FAQのおすすめポイント
ポイント1
Google検索結果上位にFAQページを表示
お客様の約8割はGoogleやYahoo検索を利用してFAQ情報を探しています。ProzAnswersは、最新のSEOベストプラクティスを取り入れ、FAQページが検索結果で上位に表示されるように自動的に最適化します。また、定期的なレビュー会を通じて、SEO視点でのFAQ作成に関するアドバイスを提供し、常に効果的な検索結果を維持できるよう伴走します。
ポイント2
足りないFAQを生成AIが自動で生成
お客様からのお問合せとオペレーターの回答内容を基に、「現在無いFAQ」をAIが自動的に作成します。お客様のご質問ベースでFAQを充実させることで、不要なFAQを作ることなく、FAQの網羅性を最大限高めることが可能となります。
ポイント3
賢いサイト内検索エンジンが曖昧な質問にても適切なFAQを結果表示)
ProzAnswersは、Elastic Searchを活用した高度なサイト内検索エンジンを搭載しています。曖昧な質問や誤字があっても、ユーザーが求めるFAQを正確に表示。これにより、ユーザーは短時間で必要な情報を簡単に見つけることができます。
※BOXIL編集部調査情報
Proz Answers FAQの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- ・月額固定プランのみとなります ・アクセス数、検索数による従量課金はございません ・詳細はお見積り依頼をお送りください
FAQプラン
※BOXIL編集部調査情報
Proz Answers FAQの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | ||
|---|---|---|---|
| 電話 |
| 社内向けFAQ | 社外向けFAQ | ||
|---|---|---|---|
| コールセンターのオペレーター向け |
| 問い合わせ前のFAQ提示 | 分析レポート | ||
|---|---|---|---|
| 関連FAQの表示 | 回答への評価 | ||
| 回答への意見記載欄 | 画像,動画,ファイル添付の対応 | ||
| チャットボット | 生成AI自動学習型 | タグやカテゴリで絞り込み | |
| サジェスト機能(AI型) | キーワード検索 | ||
| SEO | Q&Aテンプレート | ||
| FAQのピックアップ |
| 設置場所 | — | 社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | |
|---|---|---|---|
| 社外の問い合わせ対応 | マーケティング支援 | — |
| ログの分析・レポート機能 | 音声認識(AI型) | — | |
|---|---|---|---|
| 聞き返し機能(AI型) | — | 記入中のサジェスト機能(AI型) | — |
| 有人チャットへの切り替え | ファイル添付 | ||
| 定型文の設定 | デザインのカスタマイズ | ||
| チャット履歴・統計データのダウンロード | Excel / CSV | チャット通知 | |
| チャットメッセージのリアルタイム確認 | シナリオ設定 | ||
| PC画面の共有 | — | AI搭載(機械学習) |
※BOXIL編集部調査情報
Proz Answers FAQの連携サービス
LINE@ / GA4 / Salesforce Service Cloud / Google Search Console / Okta
※BOXIL編集部調査情報
Proz Answers FAQの導入効果
Proz Answers FAQの導入企業(順不同)
- 株式会社マツモトキヨシ
- SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
- 株式会社ローソン
- JLab Japan株式会社
- 三井不動産株式会社
- ピップ株式会社
※BOXIL編集部調査情報
Proz Answers FAQの画面/UI
直感操作で誰でも簡単!FAQ作成<管理画面>
専門知識がなくても直観的な操作で美しいFAQが作成できます。画像・表・動画も簡単に挿入可能。HTML/JavaScriptにも対応した多機能エディターを搭載し、作成から公開までスムーズに完結。どなたでも使いやすいFAQ管理ツールです。
※サービス提供会社掲載情報
Proz Answers FAQの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.88
注目口コミ
専門知識のない初心者でも簡単に作成可能
【操作性・使いやすさ】
わかりやすいUIのナレッジサイトを、専門知識のない初心者でも簡単に作成できる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
salesforceと連携できるところがよい
【営業担当やサポート面】
サポート面も充実しており、QBRの実施など運用面での改善提案もいただけるのでありがたい。
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公開日:2025/12/04
blog感覚で簡単に編集管理が可能、生成AI機能追加でより◎
導入コストが低く、利用のハードルも低い。
FAQ記事投稿画面がわかりやすく、多数の記事管理が非常に用意。
レポートも充実しており、FAQサイトの管理編集が簡単にでき、多数のメンバーで共同編集可能。
問合せフォームなども一体的に運用できる。
生成AIチャットが機能追加されたのを皮切りに、各種AI機能が充実していて、今後にさらに期待したい。
対応にあたってくれるCSの方の対応も丁寧で、今後ますます活用したい。
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公開日:2025/09/25
ノーコードで直観的に操作できる
【操作性・使いやすさ】
ノーコードで操作しやすい上に必要な機能はそろっている。
HTMLがわかればさらに細かいカスタマイズもできる。
属人化させない運用に最適なツールだと思います。
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公開日:2025/09/12
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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Proz Answers FAQのサービス資料
おすすめ
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Proz Answers FAQご紹介
※サービス提供会社掲載情報
Proz Answers FAQに関するよくある質問
Q 導入にかかる期間は?
A 通常1ケ月~2カ月となりますQ 導入にかかるタスクは?
A 導入企業様で必要なタスクは以下となります ・弊社が制作するデザインの確認 ・サブドメインの追加作業(5分程度) ・ナレッジの作成(弊社に委託も可能です)Q 生成AIは利用していますか?
A はい。FAQの自動生成や、チャットボット、お問合せフォームなど複数の機能に生成AIを活用しています。 *生成AI機能を完全にOFFにした環境でのサービス提供も可能ですQ 内部FAQとしても活用可能ですか?
A はい。通常プランで2つのサイトが利用可能で、多くのクライアント様で1.外部FAQ、2.オペレーター向け内部ナレッジとして利用いただいております。Q その他、どのような利用がありますか?
A 以下のようなご利用実績がございます ・社員様向け総合ヘルプデスク ・店舗スタッフ様向け内部FAQ ・会員様向け限定公開FAQ
※BOXIL編集部調査情報
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