
VOIQのインサイドセールス支援の料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
VOIQ株式会社
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※インサイドセールス代行サービスにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
VOIQのインサイドセールス支援とは
インサイドセールス代行サービス「VOIQ」は、AIと人の実働部隊を融合させた"成約志向型"BtoB企業の新規開拓営業を支援するサービスです。
目先のアポイント数の増加をゴールとせず、最終的な「受注創出」をゴールに据え、ターゲットリスト作成から初回架電~白黒はっきりつくまで徹底した追客、質の高い商談化までをワンストップで支援。精度とスピードを兼ね備えた営業活動を実現します。
400万社以上の企業データベースと700万人以上のキーパーソン情報(※)を駆使した高精度なターゲティングにより、有望な見込み客リストを迅速に構築できます。
さらに生成AI技術を活用し、通話内容の自動要約や通話品質の評価、支援プロジェクト毎のチャットBot作成を行うことで、営業活動の効率化・高度化を実現、営業現場を根本から支えます。
問い合わせフォームへのアプローチ自動化ツールも提供しており、大量のウェブ経由リード獲得も可能です。
活動記録や通話音声はすべて共有・納品されるため透明性が高く、進捗や成果を企業側がリアルタイムで把握できる伴走型の運用体制を敷いています。
専任のプロジェクトチーム(プロジェクトオーナー・プロジェクトマネージャー・インサイドセールス実行チーム・営業アシスタント)が付き、必要に応じて企業の営業組織立ち上げやインサイド・フィールドセールス分業体制の構築まで支援してくれる点も特徴です。
※出典:VOIQ公式HP(2025年7月7日閲覧)
VOIQのインサイドセールス支援のおすすめポイント
ポイント1
徹底した透明性とリアルタイム共有
VOIQでは営業活動全ての進捗や成果をクライアントとリアルタイムで共有し、全通話の録音データも提供することでブラックボックス化を防いでいます。
また、Googleスプレッドシートでも活動内容の共有をするため、可視化された数値で活動を確認可能です。
架電件数・接触数・NG理由まで詳細に報告し、週次の打ち合わせで改善提案を行うため、常に状況を把握しながら安心して任せられます。
ポイント2
独自のISフレームワークや徹底した追客
VOIQでは、目先のアポイント獲得に留まらず「成約に繋がる商談創出」を目的に、ターゲティングから架電・ナーチャリングまでを一気通貫で支援しています。
心理学や購買行動をベースに開発された独自の営業設計フレームワーク「STORM」を活用し、ベストなタイミングでの訴求/アポイント創出を行います。
また「STORM」を活かすために「徹底した追客」を実施することで担当者との関係構築、アプローチを可能にしています。
ポイント3
生成AIと最新テクノロジーを活用した営業品質の進化
VOIQでは、全社員に生成AIアシスタントツールを導入し、架電後の通話内容を自動でテキスト化・要約、さらに通話品質の評価までAIが担うことで、営業活動の可視化と標準化を実現しています。
AIと人間の協働により、営業担当者の負担軽減や、迅速なフォローアップ、ナレッジ共有を促進。とくに、日々の通話内容やフィードバックをAIが要点整理することで、担当者は毎日の振り返りやノウハウ蓄積がしやすくなり、経験の浅いメンバーでもスキルアップしやすい環境を整えています。
また、AIが可視化した改善点を活用してPDCAサイクルを高速化できるため、商談獲得率や受注率の向上につながるだけでなく、常にアプローチの質を高める運用が可能です。
さらに、問い合わせフォームの自動送信ツール(送信数無制限)も組み合わせることで、電話・メールだけでなく多様なチャネルから効率的にリード獲得を拡大する仕組みが整っています。
※BOXIL編集部調査情報
VOIQのインサイドセールス支援の料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
- 150,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ・最安15万円~ご提供 ・毎月柔軟にプランの変更が可能 ・1時間あたり5,000円の料金で計算 ・詳細は要問い合わせ
基本料金
※BOXIL編集部調査情報
VOIQのインサイドセールス支援の機能/仕様
VOIQのインサイドセールス支援の導入効果
営業組織ゼロから新規商談獲得体制を確立!属人化脱却と高成約率も実現
VOIQのインサイドセールス支援を導入した企業では、営業リソースやノウハウが不足している状態からでも、具体的な新規開拓力と営業生産性の大幅な向上が実現しています。 クリエイティブ業のとある企業では、これまで既存顧客へのリピート受注に依存し、新規営業が思うように進まない課題がありました。しかし、VOIQの伴走型支援を活用し、ターゲット戦略やアプローチリストの整備、架電~商談同席、毎月の改善サイクルを一貫して委託。その結果、6か月で78件(※)の新規商談を獲得し、月間20件ペースまで商談機会が拡大。エンタープライズ企業への大口提案も実現しました。 また人材サービスのとある企業では、属人的な営業体制やブラックボックス化した活動に悩んでいましたが、VOIQ導入でインサイドセールスとフィールドセールスの分業体制を確立。PDCAサイクルと営業データの一元管理で、6か月間で380件の新規商談創出と、成約率約180%向上を達成。営業ノウハウが組織に蓄積されることで、数と質を両立した安定的な成長を実現しています。 ※出典:BOXIL掲載資料(2025年7月7日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
VOIQのインサイドセールス支援の導入企業(順不同)
- 株式会社Channel Corporation
- 株式会社ガロア
- 株式会社エーアイスクエア
- テクノ・マインド株式会社
- 株式会社ブルーイッシュ
- 株式会社VOST
- 株式会社プロレド・パートナーズ
- 株式会社PR TIMES
- MIL株式会社
- 株式会社ピアズ
- ソホビービー株式会社
- HEROZ株式会社
- バリオセキュア株式会社
- 株式会社パーソル総合研究所
- 株式会社Luup
- 株式会社アトラエ
※BOXIL編集部調査情報
VOIQのインサイドセールス支援の画面/UI
セールス活動を一目で把握できる可視化シート
Googleスプレッドシートを活用し、リスト進捗・アポ獲得状況・成果分析など営業活動のすべてを一元管理・共有します。 リアルタイムで更新されるこの管理シートにより、稼働内容や成果を誰でも簡単に把握可能。 クライアントとの情報の透明性を保ちつつ、改善アクションの立案にも活用され、プロジェクトごとのPDCAを高速化します。
※サービス提供会社掲載情報
VOIQのインサイドセールス支援の口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
5.00
注目口コミ
透明性と伴走力が心強い。外注に不安がある企業におすすめ
インサイドセールス代行にありがちなブラックボックス感がなく、活動状況が日々可視化され安心です。アポ数だけでなく有効商談や受注に直結する質を重視し、スクリプト改善やAIを活用したナレッジ化も伴走してくれる点が非常に心強く、営業基盤を共に育てていける存在だと感じています。
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公開日:2025/08/19
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VOIQのインサイドセールス支援のサービス資料
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独自営業フレームワーク『STORM』について
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「AI×インサイドセールス」で営業の属人化を超える -成果が出る「仕組営業」のつくり方-
※サービス提供会社掲載情報
VOIQのインサイドセールス支援に関するよくある質問
Q VOIQのインサイドセールス支援ではどこまで対応してもらえますか?
A リード(見込み客)の発掘からアポイント獲得、その後の商談フォローまで、インサイドセールスに関わる業務をワンストップで代行・支援するイメージです。 専任チームがターゲット選定やリスト作成、架電・メール送信によるアプローチ、商談日程の調整まで実施し、必要に応じて商談への同席や契約クロージング支援、さらに営業データの管理・共有やマーケ部門との連携までサポートします。Q 料金プランや契約期間はどのようになっていますか?
A 1時間あたりの従量課金制で、成果に直結しない初期導入費用やリスト作成費等はかかりません。 また短期間でのトライアル契約が可能で、サービス品質や成果を確認した上で本契約に移行できます。 契約期間については柔軟に変更でき、プロジェクトの状況や繁忙期に合わせて時間数を調整可能なプランも用意しています。Q インサイドセールスの経験がなくても利用できますか?社内にノウハウがありません。
A まったく問題ありません。 VOIQは営業組織がゼロの企業の立ち上げ支援実績も豊富で、ノウハウのない状態からでもスタートできます。 VOIQがリストアップからトークスクリプト作成、アプローチまでリードし、活動を通じて得られた知見はクライアント側に共有され蓄積されるため、自社の営業力強化にもつながります。Q 自社の業界でも成果が出るか不安です。対応可能な業種・商材の範囲は?
A VOIQは特定の業界に偏らず幅広いBtoBビジネスに対応しています。これまでITソリューションやマーケティング支援、人材サービス、製造業など業種・商材を問わないプロジェクト支援実績があります。 営業手法はクライアントごとにカスタマイズされるため、業界特有の事情にも柔軟に対応可能です。Q 他の営業代行サービスと比べて何が違うのでしょうか?
A 最大の違いは、「質にこだわった伴走型の支援」である点です。他社ではアポ獲得数など短期成果に注力するあまりリードの質が低かったり活動内容が不透明になりがちですが、VOIQは透明性の高い運用で毎日の活動状況を共有しつつ、常に改善サイクルを回して質の高い商談創出を目指します。 たんなるテレアポ代行に留まらず成約まで見据えた戦略策定や組織構築支援、最新AIテクノロジー活用など包括的なソリューション提供が差別化ポイントです。
※BOXIL編集部調査情報
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