国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

採用代行・採用アウトソーシング(RPO)の関連情報

ナンバーズの採用代行(RPO)の評判・口コミ

ナンバーズの採用代行(RPO)
ナンバーズの採用代行(RPO)は、企業ごとの採用課題や状況に応じてオーダーメイドで支援を行う採用代行サービスです。 新卒・中途・アルバイト・派遣など多様な採用領域に幅広く対応し、年間300人を超える大規模採用(※)から少人数のスポット依頼まで、あらゆる規模のプロジェクトに対応可能です。 ナンバーズの採用代行(RPO)では、従来型の画一的なアウトソーシングに留まらず、経験豊富な採用チームが企業の担当者と並走し、戦略立案・課題抽出から実務運用までワンストップで支援します。 母集団形成や説明会の企画運営、応募者管理、日程調整、内定者フォローなど幅広い工程をカバーし、ノンコア業務はすべて委託可能。小規模な部分委託や、エリアごとの多拠点採用、短納期での即時立ち上げにも柔軟に対応できます。 また、全国規模の採用や、複数の採用施策が同時並行で進む現場も安心して依頼できる支援体制を提供しています。人事リソースの不足や業務効率化に課題を抱える企業におすすめです。 ※出典:ナンバーズの採用代行(RPO)公式HP(2025年9月19日閲覧)

評判・口コミの概要

4.67
レビュー分布
(
)
(
)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
ナンバーズの採用代行(RPO)
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
本社・現場を巻き込んだ新しい人事体制の中で、当社の事情に合わせて役割分担やフローをカスタマイズしてもらえました。 「従来のやり方」にとらわれず、候補者目線での改善提案を次々と出してくれるため、新卒・中途両方を見ているリクルーターの負荷も考慮しながら設計してくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用担当の退職や毎月の採用目標数を達成するために、導入を決定しました。 導入してまだ数ヶ月ですが、日程調整やメール対応だけでなく、スカウトの配信も行っていただいており、直近で採用決定も数名出ている状況です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
課題に応じて各領域の担当が対応してくれるので、何でも相談できる安心感があります。 不測の事態で無理なお願いをしても、時間を空けずにレスポンスしてくれるフットワークの軽さも非常に心強いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 毎年大量の新卒採用を行う一方で、人事担当者は限られており、一部は中途採用も兼任している状況でした。 社内で工夫しながら業務改善を進めてきましたが、自分たちのノウハウだけでは改善に限界を感じていました。 また、新卒採用は自社をアピールする要素もあり、誰でも担当できる業務ではありません。しかし社内で人事担当を増やすのは難しく、マンパワーもノウハウも不足している状態で「どうしたらよいか」と悩んでいました。 【サービスでの解決】 ナンバーズさん導入後は、母集団形成から内定後フォローまで各プロセスが改善され、結果として「新卒の質」が大きく向上しました。 配属先からは「キャラクターが良く、成長が期待できる新卒が増えた」という声が増え、上司・先輩が自然と「なんとかしてあげよう」と思える人材が多くなりました。その結果、各部署で良好な上下関係が築かれ、スムーズな業務遂行と着実な成長につながっていると感じます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
短期間でエージェント経由採用数が倍以上になる母集団形成力と、ATSや選考フローに合わせた柔軟な運用設計が魅力です。 多少無茶な依頼にもまずは受け止めて何かしら返してくれるスタンスで、「困ったらとりあえずナンバーズさんに相談しよう」と思えるパートナーです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 中途採用の規模拡大フェーズにあり、採用目標が従来の2.5倍に増えていましたが、短期間で母集団形成をやり切る必要がありました。 一方で、採用担当の人数は変わらず工数・人員不足の状態で、事業会社での中途採用経験者も少なく、エージェント経由での母集団形成の知見が十分とは言えませんでした。 ダイレクトリクルーティングやリファラルは好調だったものの、伸ばせる余地がエージェント経由の採用数増加にしか残っていなかった点が大きな課題でした。 【導入後の効果】 導入後、エージェント経由の採用数が倍以上になり、当社の過去ギネスを更新しました。 エージェント数も増加し、今後も活用できるパイプラインという資産が形成できました。 週次定例で一緒に数字を見ながら議論することで、当社側にも多くの気づきがあり、書類選考やダイレクトリクルーティング代行まで依頼できる関係に発展しました。単なる「数の増加」に留まらず、事業理解の深いパートナーとして、質の面でも貢献いただけたと感じています。

ナンバーズの採用代行(RPO)の概要

ナンバーズの採用代行(RPO)
ナンバーズの採用代行(RPO)は、企業ごとの採用課題や状況に応じてオーダーメイドで支援を行う採用代行サービスです。 新卒・中途・アルバイト・派遣など多様な採用領域に幅広く対応し、年間300人を超える大規模採用(※)から少人数のスポット依頼まで、あらゆる規模のプロジェクトに対応可能です。 ナンバーズの採用代行(RPO)では、従来型の画一的なアウトソーシングに留まらず、経験豊富な採用チームが企業の担当者と並走し、戦略立案・課題抽出から実務運用までワンストップで支援します。 母集団形成や説明会の企画運営、応募者管理、日程調整、内定者フォローなど幅広い工程をカバーし、ノンコア業務はすべて委託可能。小規模な部分委託や、エリアごとの多拠点採用、短納期での即時立ち上げにも柔軟に対応できます。 また、全国規模の採用や、複数の採用施策が同時並行で進む現場も安心して依頼できる支援体制を提供しています。人事リソースの不足や業務効率化に課題を抱える企業におすすめです。 ※出典:ナンバーズの採用代行(RPO)公式HP(2025年9月19日閲覧)
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
520_採用代行・採用アウトソーシング(RPO)選び方ガイド_20241212.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点