
ECサポロジPlusの料金・機能・導入事例
- 既存のモール・カート・受注システムを活かした柔軟な運用対応
- 定期通販・リピート施策に強みを持つノウハウと運用実績
- 正社員専任チームと標準化マニュアルによる高品質サポート
- ※表示されている価格は一部のプランです
ECサポロジPlusとは
ECサポロジPlusのおすすめポイント
既存のモール・カート・受注システムを活かした柔軟な運用対応
定期通販・リピート施策に強みを持つノウハウと運用実績
正社員専任チームと標準化マニュアルによる高品質サポート
ECサポロジPlus 担当者からのコメント
ECサポロジPlusの料金/プラン
- 40,000円/月
- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
ー
- ※詳細は要問い合わせ
従量課金プラン
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- ※詳細は要問い合わせ
契約件数プラン
ECサポロジPlusの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
ECサポロジPlusの導入効果
顧客対応を効率化し売上拡大も実現!ECサポロジPlusの導入効果
ECサポロジPlusを導入したHR貿易株式会社では、社内の兼任スタッフ2名で対応していた顧客問い合わせ業務をアウトソーシングすることで、大幅な業務効率化を実現しました。顧客対応をプロに委託したことで、社員は空いた時間をマーケティング施策の立案や実行に集中できるようになり、リソースの有効活用が可能となりました。 その結果、自社ECショップの顧客評価は5点満点中4.53(※)という高水準を達成し、顧客満足度の向上につながっています。また、対応業務の見える化によって社内で顧客状況を共有しやすくなり、サービス品質の安定化にも寄与。電話での注文受付もプロに任せることで低コスト化が図れ、社員の業務負担を軽減しながら対応精度を高めることができました。 さらに、ECサポロジPlusの活用によって生まれた余力を活かし、売上向上策や新たなマーケティング施策に取り組めた結果、大手家電量販店への販路拡大にも成功。煩雑な受注・サポート業務のアウトソーシングが、業務効率化と顧客満足度の向上、そして売上拡大を同時に実現した事例です。
出典
ECサポロジPlus公式HP(2025年10月24日時点)
ECサポロジPlusの導入企業(順不同)
- HR貿易株式会社
ECサポロジPlusの画面/UI
ECサイト運用経験を有する100%(※)正社員スタッフがお客様対応から各種受注処理を365日体制で担当します。 豊富なノウハウと、様々な受注管理システム・カートシステム操作経験を有しており、クライアント様が利用されているシステムをそのまま運用させて頂きます。 クライアント様のご予算やフェーズに合わせて、低コストプランからご要望に合わせたカスタマイズプランまで柔軟にご提案します。 ※出典:ECサポロジPlus 公式HP(2025年11月5日閲覧)
ECサポロジPlusの口コミ・評判
口コミサマリー
ECサポロジPlusのサービス資料
提供企業作成
ECサポロジPlusサービス説明資料
ECサポロジPlusに関するよくある質問
Q 定期購入ユーザーの解約防止策や休眠顧客へのアプローチも代行してもらえますか?
A 対応可能です。ECサポロジPlusでは、扱う商材に合わせて解約阻止マニュアルの提案を行い、解約の申し出があった際の案内や休眠顧客への連絡など、定期通販・リピート通販特有の対応も実施しています。Q 使用している受注管理システムやECモールの管理画面を操作してもらうことはできますか?
A 可能です。操作権限を共有すれば、利用中の受注管理システムや各種モール管理ツール上でECサポロジPlusのオペレーターが直接業務の対応をします。 委託開始前に運用に合わせた手順書を作成し、研修を経てから運用を行うため安心です。Q 業務の進捗状況や対応結果のレポートは受け取れますか?
A 定期レポートを提出します。日時・週次・月次などの希望の頻度で対応状況を報告します。 特に月次報告では、対応件数や内容を集計したデータとグラフを用いたレポートを提供していて、委託業務の成果を可視化して確認できます。Q 将来的にECサイトの改善提案や売上アップのコンサル支援もお願いできますか?
A 可能です。グループ会社のHATME株式会社がECコンサルティング事業を展開しており、サイトUI/UX改善やマーケティング支援の提案も対応可能です。Q FAQや対応マニュアルが整備できていなくても大丈夫でしょうか?
A 問題ありません。業界・商材に合わせた各種マニュアルやFAQの作成を当社で追加料金なしで対応いたします。 現状の問い合わせ対応状況をヒアリングしたうえで、想定問答集や手順書を弊社側で準備します。