カスタマーサポートPlusとは
カスタマーサポートPlusは、企業の問い合わせ対応業務を包括的に代行できるカスタマーサポート代行サービスです。100%(※)正社員のオペレーターが全国5拠点で365日体制の窓口を担当し、安定した高品質サポートの提供が可能です。
電話・メール・チャット・LINE・SNS・SMSなどマルチチャネルの問い合わせに対応し、あらゆる窓口からの連絡を一元管理します。サービス範囲は一次受付からクレーム処理等の二次対応やテクニカルサポートまで幅広くカバーしており、必要に応じて最終的なクロージングまで担います。
全オペレーターを正社員雇用とすることで担当者の入れ替わりが少なく、蓄積した業務知識に基づき高品質な応対を継続提供できます。
また、問い合わせ件数の削減・効率化を図るなど、ツール活用による業務最適化も実施されているのも特徴です。
応対マニュアルやトークスクリプト、FAQの作成・更新は基本料金内で行われ、サービス開始後も対応品質の標準化と維持に役立てられるでしょう。
※出典:カスタマーサポートPlus公式HP(2025年10月24日閲覧)
カスタマーサポートPlusのおすすめポイント
ポイント1
クレーム対応も含む全顧客対応を委託可能
カスタマーサポートPlusは一次問い合わせからクレーム処理・クロージングまで、社内では負荷の高い顧客対応業務をまとめてアウトソースできます。
1次対応だけでなく2次受付やクレーム対応まで任せられるため、エスカレーションを最小化したワンストップ対応が実現します。
専門知識を要する問い合わせにはIT系資格を持つスタッフが対応し、難易度の高いケースにも対処可能です。
ポイント2
電話・メール・チャットなどのあらゆるチャネル対応
カスタマーサポートPlusは電話・メールだけでなく、WebチャットやLINE・SNS・SMSまで多様なチャネルからの問い合わせに対応可能です。
チャットの構築・運用やSNS上の顧客対応も含めて委託でき、窓口を一元化してエンドユーザーからの連絡を受け付けられます。
マルチチャネル対応により、顧客は好みの手段で問い合わせでき、企業側は全チャネルを統合したサポート提供が行えます。
ポイント3
FAQ・マニュアル整備や定型事務まで包括代行
カスタマーサポートPlusでは応対マニュアルやFAQの作成・更新を基本料金内で実施しており、問い合わせ対応に必要なナレッジ整備まで任せられます。
さらに、問い合わせ対応に付随する定型的な事務作業もまとめて代行可能です。具体的には、システムへのデータ入力や予約受付、資料送付、Webサイト更新などが依頼できます。
煩雑なバックオフィス業務まで包括して委託できるため、担当者はコア業務に専念しながらサポート品質の維持・向上を図れます。
※BOXIL編集部調査情報
カスタマーサポートPlus 担当者からのコメント
以下にご興味のあるクライアント様がいましたらぜひご相談下さい。
■低コストで問合せ対応を外注したい・コールセンターを立ち上げたい企業様。
■外注先に顧客対応の運用、マニュアル更新、改善を任せたい企業様
■コールセンターの他、様々な定型業務をまとめて外注したい企業様
■現在外注しているが、人の入れ替わりが多く、品質低下に課題を抱えている企業様(当社は全員正社員運用体制)
※サービス提供会社掲載情報
カスタマーサポートPlusの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
- 40,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ・毎月一定量の問い合わせがある企業向けのプラン ※詳細は要問い合わせ
契約件数プラン
ー
- 月額/ユーザー
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- 初期費用
ー
- 利用人数
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- 最低利用期間
ー
- ・取りこぼしを防ぎたい企業向けのプラン ※詳細は要問い合わせ
席数契約プラン
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
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- 最低利用期間
ー
- ・問い合わせが少ない企業向けのプラン ※詳細は要問い合わせ
従量課金プラン
※BOXIL編集部調査情報
カスタマーサポートPlusの機能/仕様
| 導入形態 | — | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 多言語対応 | 土日対応 | ||
|---|---|---|---|
| 24時間対応 | クレジットカード決済 | — | |
| メール報告・電話報告・FAX報告 |
| 対応履歴の管理・閲覧 | 対応状況の管理(ステータス管理) | ||
|---|---|---|---|
| 社内向け | 社外向け | ||
| 顧客管理 | データ分析・レポート作成 | ||
| インシデント管理 | — | Webチャット・メッセージ | |
| FAQの作成 |
※BOXIL編集部調査情報
カスタマーサポートPlusの導入効果
クレームや二次対応含め、顧客対応すべてを対応。
100%(※)正社員体制で顧客対応の経験豊富なスタッフが在籍しています。 通常問合せからクレーム、二次対応までを対応できるスタッフが顧客対応を行い、クライアント様の顧客対応の掛かる工数を大幅に削減しております。
出典
カスタマーサポートPlus公式HP(2025年11月5日時点)
※サービス提供会社掲載情報
カスタマーサポートPlusの導入企業(順不同)
- 株式会社GA technologies
- 株式会社お金のデザイン
※BOXIL編集部調査情報
カスタマーサポートPlusの画面/UI
サービスイメージ
お客様からの各種問合せ対応に対し、正社員スタッフが担当致します。 通常問合せからクレーム、二次対応まで当社が対応し、クライアント様にて顧客対応工数が発生しない体制を365日体制で構築します。 FAQやテンプレートの追加更新から、改善までも担当致します。
※サービス提供会社掲載情報
カスタマーサポートPlusの口コミ・評判
口コミサマリー
カスタマーサポートPlusのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
カスタマーサポートPlusサービス説明資料
※サービス提供会社掲載情報
カスタマーサポートPlusに関するよくある質問
Q 顧客管理ツールや問い合わせ管理システムの操作も依頼できますか?
A 可能です。ZendeskやSalesforceなどさまざまなツール・システムの利用経験があり、既存システム上での顧客対応業務も問題なく対応できます。Q 現在使用している電話番号をそのまま利用できますか?
A 可能です。問い合わせ時にその旨を伝えれば、現在利用中の電話番号で引き続き受電可能です。また、希望に応じて050や0120(フリーダイヤル)、ナビダイヤルなどの新しい番号をカスタマーサポートPlus側で用意してもらえます。Q 申込から利用開始までどのくらいの期間がかかりますか?
A 最短約10日(※)でサービスを開始できます。業務内容のヒアリング完了から実運用開始までおよそ10日程度が目安となっており、急ぎの場合でも柔軟に対応してもらえます。 ※出典:カスタマーサポートPlus公式HP(2025年10月24日閲覧)Q セキュリティ対策はどのようになっていますか?
A 提供元であるマーケティングアソシエーション株式会社はプライバシーマークを取得しており、機密情報の管理・運用を徹底する体制を整えています。 そのほか、全国5拠点でのBCP対策や物理・技術・人的な総合セキュリティ対策に取り組んでいます。Q 夜間や土日祝の対応は可能ですか?
A 可能です。カスタマーサポートPlusは365日・24時間体制でサービスを提供しており、深夜や土日祝日を含むあらゆる時間帯の問い合わせ対応を委託できます。
※BOXIL編集部調査情報
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