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カスタマーサービス代行会社を比較!導入するメリットと選び方

最終更新日時:
カスタマーサービスの代行会社を徹底比較。顧客満足度(CS)を高めるためにはカスタマーサービスへの取り組みが欠かせません。そこで、カスタマーサービスをアウトソーシングできる会社を紹介します。

カスタマーサービスとは

カスタマーサービスとは、顧客対応やお問い合わせ対応のことをいいます。

顧客への対応を適切に行うことは、顧客ロイヤリティを高めるためには欠かせません。しかし、リソースが足りず顧客への対応、つまりカスタマーサービスを満足に行えていない企業も多いことでしょう。

こうした企業におすすめなのが、カスタマーサービス代行会社に業務をアウトソーシングする選択です。

カスタマーサービス代行会社のおすすめを比較

おすすめのカスタマーサービス代行会社を紹介します。各サービスの料金や詳細を記載しているので、ぜひカスタマーサービス代行会社を比較検討する際の参考にしてください。

各サービスをまとめて比較したい方は、無料でダウンロードできる一括資料請求がおすすめです。

サービス名
よやくるー
g-wicの女性スタッフによる営業支援
g-wicの交流会出席代行
MiiTel
g-wicの展示会営業支援
fondesk
インターコードの電話代行
e秘書
満足度
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4.33
4.33
4.6
4.33
4.75
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口コミ・評価
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4.0点
依依頼内容について、アポイントを獲得できているところは良いが、現在フォロー中の案件が多く、今後より効果的な営業戦略を構築していきたいと思います。 これからに期待しています。
4.0点
こちらの要望に全力で応えようとする姿勢が素晴らしいと思います。高いハードルの商談件数に対してもくらいついて達成をしようとする姿勢を感じます。とにかく真っすぐに期待に応えて欲しい、行動量を期待したいという場合には非常に信頼できると思います。
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5.0点
受電の一時取り次ぎのみの対応とするサービスになります。 他サービスだと色々なオプションがついたりして金額が上がったりしますが、fondeskは無駄なオプションなどがなく、シンプルな設計となっているのでとても分かりやすく、利用もしやすいです。
5.0点
無駄な営業電話、間違い電話などをフィルタリングしてくれ、必要な情報をタイムリーに共有してくれるため 電話番などの必要も無く、ネットを通じて受信状況も確認できる素晴らしいプロダクトだと思います。
4.0点
胸に秘めたままで言うこと伝えることが難しいことがたくさんあります。言ってしまったら楽になるのは分かっているのに言えない。そういう内容の電話を代行してくれるサービスです。
4.0点
番号貸し出し、業種対応の電話応答、豊富なプランが魅力の電話代行サービスです。格安プランに目が向きがちですが、ウェブサイト作成もプランに組み込まれていて、これから起業したい方に、おすすめなサービスだと感じました。
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仕様
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
土日対応
多言語対応
24時間対応
クレジットカード決済
メール報告・電話報告・FAX報告
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
土日対応
多言語対応
24時間対応
クレジットカード決済
メール報告・電話報告・FAX報告
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
土日対応
多言語対応
24時間対応
クレジットカード決済
メール報告・電話報告・FAX報告
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
土日対応
多言語対応
24時間対応
クレジットカード決済
メール報告・電話報告・FAX報告
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
土日対応
多言語対応
24時間対応
クレジットカード決済
メール報告・電話報告・FAX報告
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
土日対応
多言語対応
24時間対応
クレジットカード決済
メール報告・電話報告・FAX報告
iPhone
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スマホブラウザ
日本語対応
土日対応
多言語対応
24時間対応
クレジットカード決済
メール報告・電話報告・FAX報告
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
土日対応
多言語対応
24時間対応
クレジットカード決済
メール報告・電話報告・FAX報告
料金・費用
初期費用
利用料
月額/ユーザー
初期費用
利用料
200,000-
月額/ユーザー
初期費用
50,000-
利用料
(月)
200,000-
月額/ユーザー
(ユーザー)
200,000-
初期費用
0-
利用料
5,980-
月額/ユーザー
初期費用
利用料
200,000-
月額/ユーザー
初期費用
0-
利用料
(月)
10,000-
月額/ユーザー
初期費用
利用料
(月)
2,900-
月額/ユーザー
初期費用
15,000-
利用料
(月)
10,000-
月額/ユーザー
サービス資料
よやくるーの資料
g-wicの女性スタッフによる営業支援の資料
g-wicの交流会出席代行の資料
MiiTelの資料
g-wicの展示会営業支援の資料
fondeskの資料
インターコードの電話代行の資料
e秘書の資料

g-wicの女性スタッフによる営業支援 - 株式会社g-wic

g-wicの女性スタッフによる営業支援
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  • 女性ならではの強みを生かしてニーズを引き出す
  • 戦略立案から訪問まで一貫して支援
  • 営業活動をリアルタイムに可視化

g-wicでは、女性スタッフによる営業支援や展示会営業支援、交流会出席代行といった3つのサービスがあります。サービスごとに、企業に沿った最適なプランを提案し、新規顧客獲得や業務拡張、事業拡大など幅広く営業活動をサポートします。

【価格】
パッケージ型:初期費用/50,000円
※業務の成果に対しての課金、予算や時期に合わせた営業費用の調節が可能
※要望に合わせて月額費用での設定も可能

女性スタッフによる営業支援

女性の強みを生かして営業先のニーズを引き出し、戦略立案から訪問までを一貫して支援。1か月で1回転を目安に、PDCAサイクルを回して戦略を構築し、精度や確度を高めた営業支援を行います。

専用の営業管理ツールを活用し、営業電話の会話内容や企業の反応を可視化。リアルタイムで情報共有を行います。新規顧客の獲得を実現し、お互いの協力体制のもと業務・事業の拡大を目指します。

展示会営業支援

名刺交換を案件化につなげる展示会をサポートします。実際の展示会では、依頼を受けた企業ブースの前に立ち、ブースまで案内・誘導。事前打ち合わせをもとに商材を説明し、名刺交換します。

展示会終了後、交換した名刺から今すぐ案件化できる企業と、先々の見込みとなる企業を仕分け、フォロー電話を実施。アポイント獲得や資料の送付で成約につなげます。展示会に来場者として参加し、各ブースを回って名刺交換を行い案件化する営業活動も可能です。展示会でのチャンスを案件につなげ、潜在顧客を見込み客に変えていきます。

交流会出席代行

交流会に代理出席し、事業内容を簡潔に説明しながら、ニーズを引き出すヒアリングを実施。課題を解決するためのアドバイスをします。

1社あたり5分を目安に話をし、より多くの企業と名刺を交換することで、関係構築のきっかけづくりを行います。見込みのありそうな企業には、次の日に必ず電話かメールで連絡し、フォローアップ。女性が交流会に参加することで、比較的記憶に残りやすいのも強みです。

CX向上コンタクトセンターサービス - 日本トータルテレマーケティング株式会社

CX向上コンタクトセンターサービス
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  • 独自の研修を実施し、高度なスキルを持つ人材を育成
  • 対応品質を維持するための調査を毎月実施
  • インバウンド・アウトバウンド、どちらもサポート

CX向上コンタクトセンターサービスは、電話以外にもメールやファックス、チャット、SNS、アプリなど、多数の顧客接点チャンネルに対応するサービスです。独自の研修を充実させることで、さまざまな業種に応対できる人材を育成し、高品質でばらつきのない顧客対応を実施。毎月応対品質の評価を実施し、品質維持と向上を図っているため、常に安定した品質を保っています。

インバウンドソリューションでは、ニーズに沿ったコミュニケーションチャンネルで、顧客一人ひとりに寄り添った高品質のサービスを実施。アウトバウンドソリューションでは、業種業態、商材を問わず顧客リストの価値最大化を実現し、専門スキルを持つオペレーターがBtoB、BtoC問わず、売上の拡大や安定的な顧客獲得をサポートします。

料金プラン・価格

料金プラン 初期費用 価格
- - 60,000円

よやくるー - 株式会社イデア・レコード

よやくるー
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  • 予約業務のデータを分析して店舗運営の改善ができる
  • 来店予定日前の確認でキャンセル率を減少させる
  • 売上を意識した高品質な電話対応で予約を逃さない

よやくるーは、飲食店特化型予約代行サービスです。営業時間外や店舗が混雑する時間でも予約対応でき、送客までを管理します。また、分析機能により予約データから予約の傾向を把握可能です。オペレーションやメニュー、価格などを見直して、売上の向上につなげられます。

料金プラン・価格

料金プラン 初期費用 プラン価格
要問い合わせ 要問い合わせ 要問い合わせ

BELLQuick24 LCC - 株式会社ベルシステム24

BELLQuick24 LCC
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  • 24時間365日受付
  • シェアード体制で低価格を実現
  • 英語対応可能

BELLQuick24 LCCは、コールセンター業界のリーディングカンパニーとして30年以上の実績を誇るベルシステム24が提供する、パッケージ型コールセンターサービスです。

コミュニケーターをシェアすることで低価格を実現し、1回線、1日数件から利用可能です。夜間や休日の顧客窓口も費用を抑えて開設できるので、サービスレベルの向上につながります。英語対応も可能なため、簡易的な通訳や翻訳などが必要な場合でも安心です。

料金プラン・価格

料金プラン 初期費用 プラン価格
一次受付プラン 50,000円 74,000円-/月
お問い合わせ窓口プラン 50,000円 82,500円-/月

Lancers Assistant - ランサーズ株式会社

Lancers Assistant
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  • 厳選された電話オペレーターにより迅速に受電報告
  • 基本料金5,000円、1件100円からの従量課金制で低コスト導入
  • Chatwork、Slackで受電内容を報告

Lancers Assistant(ランサーズアシスタント)は、実務経験が豊富なオペレーターが対応する電話代行サービスです。オペレーターは、100万人以上のフリーランスの中から厳選しています。代表番号にかかってきた電話を、転送により代理で受電対応します。

用件や宛先を聞き取り、ChatworkやSlackなどご希望のメッセージツールで情報共有します。情報共有は担当者や全体に向けて、「to」や「@」などのメンション付きで行われ、反応がない場合は30分おきに3回までメッセージを再送します。取次ぎミスや対応漏れを防ぎながら、一次対応をスムーズに行えます。

料金プラン・価格

料金プラン 初期費用 プラン価格
トライアルプラン 0円 200,000円-/月
スタンダードプラン - 250,000円-/月
エンタープライズプラン - 400,000円-/月

評判・口コミ

ボクシルでの評判
5/5
ランサーズに登録して作業していることで、お互い知り得ない方や企業とマッチングして仕事をできたことが大きいです。それによって自分の自信にも繋がり、さらに企業から仕事の依頼も入りました。また、地元で営業をする時もランサーズに登録して活動していることを評価されたことがあり、思っていたより人のジャッジ基準になるツールなのかなと実感しました。
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2020/09/17
利用アカウント数 : 11件〜30件
業界 : マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
3/5
やはりネックとなるのは手数料です。最大20%の手数料は高いと思います。 コミュニケーションやアルバイトが苦手な人でも作業から始められるのが良いです。 提案はハードルが高く感じます
投稿者プロフィール
利用状況 : 利用中
投稿日 : 2020/10/05
利用アカウント数 : 2件〜10件
業界 : マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系

ビジネスアシスト - 株式会社ビジネスアシスト

ビジネスアシスト
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  • 業界トップクラスの品質
  • 全スタッフが、秘書検定を持つ正社員
  • Slack、Chatwork、LINE、メールから報告方法を選べる

ビジネスアシストは、業界に特化した専門会社が提供する電話代行サービスです。秘書検定を保有した正社員スタッフならではの、顧客に応じた最適な電話対応が強み。業界固有の専門用語にも対応できるため、会社の信用と信頼を支え、価値向上が期待できます。

上位プランでは、基本コール数、チャット、メール報告や内線取次ぎなど、ニーズに合わせたカスタマイズに対応しています。

料金プラン・価格

料金プラン 価格
ライト 月額料金:20,000円(税別)
スタンダード 月額料金:30,000円(税別)
ハイグレード 月額料金:60,000円(税別)

インターコードの電話代行 - 株式会社インターコード

インターコードの電話代行
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  • 専門スタッフによる対応
  • 受付以外の電話代行も可能
  • 電話番号の貸出あり

電話代行(インターコード)は、インターコードが提供する電話代行サービスです。徹底した教育と定期的な研修で常に高い質をキープしている専門スタッフが対応するので、新人に電話受付を教えるよりも効率的。

受付だけでなく、通信販売などのカスタマーセンター代行のサービス、セミナーやエステなどの予約受付といった電話代行も可能です。電話番号を持っていない方には電話番号の貸出も行っているため、電話回線をひけない環境や工事が面倒な場合でもすぐに電話番号を持てます。

料金プラン・価格

料金プラン 初期費用 プラン価格
格安電話代行プラン - 2,900円-/月
電話代行お試しプラン - 4,800円-/月
一般・電話受付 - 6,800円-/月

電話代行・コールセンター代行サービス - 電話代行サービス株式会社

電話代行・コールセンター代行サービス
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  • 24時間365日対応可能
  • 業界初のオーダーメイド型
  • 無駄のない料金体系

電話代行サービスは、24時間365日対応で、顧客に合わせた形でカスタマイズが可能です。そのため、他社のようにプランがいくつか設けられているわけではなく、顧客の要望に合わせた形でオーダーメイドでプランを設計できます。

プランがないと利用するときに不安という方は、1か月の無料キャンペーンが用意されているので、そちらを利用してみましょう。

料金プラン・価格

料金プラン 初期費用 プラン価格
コールセンター代行の料金 - 30,000円/月額/ユーザー

※月間100コールまで、平日9時から18時の場合

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  • 1/100の採用倍率を突破した優秀な人材がサポート
  • 「スピード」だけでなく「正確さ」にもこだわる
  • 業界唯一の返金保証付き

i-STAFFは、さまざまな業務をサポートするオンライン秘書サービスです。電話受付代行などの多様な業務に幅広く対応し、顧客リスト管理をはじめハイクオリティの業務委託がスピーディに行えます。

パソコンを利用したオンラインでのサポートの他に、オフラインでも業務を担当してくれます。領収書や名刺、書類を郵送すれば手元で作業してもらえます。サービスに納得できなくても返金保証を受けられるので安心してサービスを利用できます。

料金プラン・価格

料金 詳細
ライトプラン 114,000円(税別)
ベーシックプラン 93,000円(税別)
プレミアムプラン 81,000円(税別)

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  • 必要なときに必要なだけ業務を任せられる
  • 業界水準のおよそ半額の値段設定
  • 専門性の高いアシスタントがチームで対応

フジ子さん業務を高いレベルでこなしてくれるスタッフに、必要なときに必要なだけ仕事を頼めるオンラインアシスタントサービスです。専門性の高いスタッフがチームで業務をサポートします。

基本プランは月額4.7万円から利用でき、採用や設備といった費用はかかりません。1か月からの利用もできるのでお試しで利用するのもよいでしょう。

料金プラン・詳細

期間 アシスタントの実働時間 月額料金
1週間 2時間 無料
1か月 20時間/月 47,000円
1か月 30時間/月 69,000円
1か月 50時間/月 99,000円

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CasterBizは秘書・人事・経理・Web運用に関するさまざまな業務を優秀なアシスタントに依頼できるサービスです。常にオンライン上で仕事を依頼でき、いつでもスピーディーに対応してくれるので安心して利用できます。

請求書発行や支払い代行、SNSの運用代行など幅広い業務を依頼でき、アシスタントではカバーできない領域では専門家を紹介してくれます。さらに、オフィスの書類整理や請求書の郵送といったオフライン業務も依頼できるので、本来の業務に集中できます。

料金プラン・詳細

料金プラン 価格
BASIC 108,000円/月
LONG 96,000円/月
カスタムプラン 要問い合わせ

トランスコスモス

トランスコスモス
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  • コールセンター運用改善のコンサルティング企業
  • コールセンター人材育成のプランニングも可能
  • 消費者を装った調査員により、自社や競合の応対品質を比較可

トランスコスモスは、コールセンター運用のコンサルティングを行っています。

同社グループが持つコールセンター運用や調査・分析のノウハウに基づいて、コールセンター調査やコールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応などを行うための戦略立案や業務改善をサポートします。

料金プラン・価格

要問い合わせ

ウィズアス

ウィズアス
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  • 時期や業務量に合わせて人員を調整可
  • コールセンター業務だけでない豊富なサービス
  • セキュリティリスク管理は万全

ウィズアスはすでにカスタマーサービス業務を行っている場合でも、窓口ごと引継ぎ、システム運用やお問い合わせの対応、データベース管理、受発注管理を依頼可能です。コールセンター業務だけでなくユーザー向けのキャンペーンやセミナーの企画運営もワンストップで対応可能です。

料金プラン・価格

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オフィスジャパン

オフィスジャパン
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  • 24時間365日対応可能
  • 電話受付だけでなく、メールやFAXでも受付対応可能
  • 保有しているフリーダイヤルを利用可

オフィスジャパンは商品販売・サービス提供を行う際に負担となっているカスタマーサポートを代行することによって、人件費などの経費を削減し、業務負担を軽減します。さらに、24時間365日対応により、貴社の顧客満足度向上を図ることも可能です。

料金プラン・価格

要問い合わせ

カスタマーサービスを代行できる自動応対システム

LINE AiCall - LINE株式会社

LINE AiCall
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  • LINEが開発した音声認識と音声合成のAIを活用
  • CTI(電話システム)をはじめ多くのシステムとデータ連携
  • 採用コストの削減にも有効

LINE AiCallは、LINE CLOVAのAI技術を活用した、店舗やサポートセンターを中心に役立つ音声対応サービスです。LINEが開発した音声認識と音声合成用のAIによって、人間と話しているような自然な音声を再現しています。また、自動応答のシステムなので業務時間外であっても顧客対応が可能です。

CTIやCRM、LINE、LINE Payとの連携によって、予約登録や商品購入といった顧客のアクションをサポートします。対応スタッフの採用コストを削減しつつ、時間外や繁忙期の問い合わせにも対応可能なシステムです。

料金プラン・価格

料金プラン 初期費用 プラン価格
要問い合わせ 要問い合わせ 要問い合わせ

カスタマーサービス代行によるメリット

カスタマーサービスを代行するメリットは次のとおりです。

  • 研修の委託
  • 品質の担保
  • 24時間体制とコスト削減

それぞれのメリットについて説明します。

研修の委託

代行により自社でコールセンターの応対品質改善の対策を講じる必要がなくなり、そのエネルギーソースをほかのタスクに回せるようになります。

社員がよりクリエイティブな仕事に集中できるようになり、結果として全体的な業務効率化につながります。また代行業者からはフィードバックがもらえるので、改善点の把握にも役立つことでしょう。

品質の担保

ユーザーと企業の接点としての大切な役割を担うカスタマーサービスを研修を受けたオペレーターが対応することで、常に高い水準の応対サービスを維持できます。

質の高いカスタマーサービスは、顧客ロイヤルティにつながります。カスタマーサービスの品質を維持することで、リピーターの獲得にもつながることでしょう。

24時間体制とコスト削減

一部のコールセンター代行会社が24時間365日のバックアップ体制をとれます。これが顧客満足度を向上させるポイントになります。また時期や業務量に合わせて人員を調整可能な代行会社もあるのでコスト削減につながります。

コストについては、自社でカスタマーサービスを行った場合と代行に依頼した場合で比較し、コストが見合っているか確認しておくことも大切です。

カスタマーサービス代行の選び方

カスタマーサポート代行サービスを選ぶ際は、次のポイントを確認するとよいでしょう。

  • 委託できる業務の内容や稼働時間
  • セキュリティ面の強さ
  • 実績やクオリティ

それぞれのポイントについて説明します。

委託できる業務の内容や稼働時間

カスタマーサポート代行サービスによって、サポート内容が異なります。導入を検討する際は、次のようなポイントを確認しておきましょう。

  • 平日の稼働時間はどれくらいか
  • 夜間、休日対応は可能か
  • メール対応は依頼できるか
  • 決済業務や在庫管理などの作業は任せられるか

セキュリティ面の強さ

カスタマーサポートは重要な情報を取り扱う業務のため、代行サービス選びではセキュリティ面の対応や取り組みを確認しましょう。

大手企業ではプライバシーマークの取得や各自、ID管理やセキュリティ対策を行っていますが、中には公式ページに記載のないサービスもあるので注意が必要です。

実績やクオリティ

カスタマーサポート代行はサービスにより特徴が異なるので、任せたい作業を高クオリティで対応できるか確認しましょう。

確認する際は、サービスの導入事例や実績、評判・口コミを調べるとよいです。

カスタマーサービス代行を導入する前に

カスタマーサービスは、いわば企業の顔とも言われるほどに消費者にイメージを与える部署です。したがって、専門の知識を有するプロに委託することでさまざまなメリットを享受できるでしょう。

しかし、正しいサービス選びができないと、導入後の運用で失敗するケースもあります。

カスタマーサービス代行は各サービスによって料金や特徴が異なるため、導入で失敗しないためには事前の情報収集が重要です。

ボクシルではカスタマーサポート代行サービスの料金や特徴、詳細を記載した資料を無料でダウンロードできるので、各サービスをまとめて比較したい方は、ぜひご利用ください。

ボクシルとは

ボクシルとは、「コスト削減」「売上向上」につながる法人向けクラウドサービスを中心に、さまざまなサービスを掲載する日本最大級の法人向けサービス口コミ・比較サイトです。

「何かサービスを導入したいけど、どんなサービスがあるのかわからない。」
「同じようなサービスがあり、どのサービスが優れているのかわからない。」

そんな悩みを解消するのがボクシルです。

マーケティングに問題を抱えている法人企業は、ボクシルを活用することで効率的に見込み顧客を獲得できます!また、リード獲得支援だけでなくタイアップ記事広告の作成などさまざまなニーズにお答えします。

ボクシルボクシルマガジンの2軸を利用することで、掲載企業はリードジェネレーションやリードナーチャリングにおける手間を一挙に解消し、低コスト高効率最小限のリスクでリード獲得ができるようになります。ぜひご登録ください。

また、ボクシルでは掲載しているクラウドサービスの口コミを募集しています。使ったことのあるサービスの口コミを投稿することで、ITサービスの品質向上、利用者の導入判断基準の明確化につながります。ぜひ口コミを投稿してみてください。

電話代行(コールセンターアウトソーシング)
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