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電話代行(コールセンターアウトソーシング)の費用相場と料金比較・おすすめサービス

最終更新日:(記事の情報は現在から58日前のものです)
この記事では、電話代行(コールセンターアウトソーシング)の費用相場について紹介します。料金比較やおすすめのサービスなどわかりやすく解説します。導入する電話代行を探している方はぜひ参考にしてください。

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電話代行(コールセンターアウトソーシング)の比較表
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おすすめ電話代行(コールセンターアウトソーシング)の資料を厳選。各サービスの料金プランや機能、特徴がまとまった資料を無料で資料請求可能です。ぜひ電話代行(コールセンターアウトソーシング)を比較する際や稟議を作成する際にご利用ください。

電話代行(コールセンターアウトソーシング)の費用相場

電話代行は、電話件数や対応時間帯、オペレーター人数、専門性を必要とするかどうかなどで料金が変動します。費用相場は月額3,000円〜60,000円程度です。

内訳 費用相場
月額利用料 3,000円〜60,000円程度

※料金相場は本記事に掲載しているサービスの料金を参考にしています。

24時間対応や夜間対応、月数百件のコール対応などが必要になると、さらに費用が高額になる傾向があります。

詳細な費用はサービスによっても異なるので、導入前には必ず見積もりを取るようにしましょう。

費用対効果が高い電話代行(コールセンターアウトソーシング)5選

電話代行の中でも費用対効果が高いおすすめのサービスを紹介します。各サービスの特徴や料金プランなどを解説しているので、電話代行サービス選びの参考にしてください。

なお、特に断りがない限り、料金は税抜価格です。

JMSのコールセンター代行 - ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社

JMSのコールセンター代行は、24時間365日対応可能なコールセンターソリューションです。カスタマーサポートや通販受注、代表窓口などの用途で利用可能です。顧客の要望に柔軟に対応し、実績を活かした業務設計を行い、丁寧なヒアリングから運営までトータルでサポートします。

JMSのコールセンター代行の料金プラン・価格

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IVRy - 株式会社IVRy

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IVRyは、電話対応に特化した自動音声応答システムです。着信フローの設定やAI読み上げテキスト、複数転送機能などを提供しています。自動対応や転送により業務負担を軽減し、重要な電話を逃さず取り込める体制を整えます。多言語対応やSMS通知機能も備えており、外国人対応や地図案内などにも利用できます。

IVRyの料金プラン・価格

プラン 初期費用 月額料金
ベーシック 3,000円
プラス 5,000円
エンタープライズ 要問い合わせ 要問い合わせ

ビジネスアシスト - 株式会社ビジネスアシスト

ビジネスアシスト
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ビジネスアシストは、業界専門の電話代行サービスです。クライアントに合わせたカスタム対応を提供します。SNS報告とメール報告は、最短2日で開始できます。会計事務所、法律事務所、コンサルティング、不動産業など専門業向けサービスも提供しています。

ビジネスアシストの料金プラン・価格

プラン 初期費用 月額料金
ライト 20,000円
スタンダード 30,000円
ハイグレード 60,000円
仕業専用ライト 30,000円
仕業専用スタンダード 60,000円

電話代行・コールセンター代行サービス - 電話代行サービス株式会社

電話代行・コールセンター代行サービス
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電話代行サービス株式会社による電話代行・コールセンター代行サービスは、24時間対応の電話受付業務支援を提供しています。利用企業のニーズに合わせたオーダーメイドサービスが利用可能です。不動産や水道修理といった業種別、クレーム対応や求人受付といった用途別でもサービスを展開しています。

電話代行・コールセンター代行サービスの料金プラン・価格

プラン(月間50コールまでの場合) 初期費用 月額料金
秘書代行 10,000円~
夜間休日電話代行 36,000円~
コールセンター代行 25,000円~
不動産専門電話代行 15,000円~
仕業専門電話代行 10,000円~
水道修理専門電話代行 36,000円~
ネットショップ専門電話代行 25,000円~
求人受付専門電話代行 25,000円~
クレーム対応専門電話代行 25,000円~

fondesk - 株式会社うるる

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fondeskは、月10,000円から利用可能な受電代行サービスで、オフィスの電話対応をゼロにできます。数分のオンライン手続きですぐに開通が可能。マイページから受付時間の変更や応答カードの作成、ブロックリストの登録など電話対応に関する設定ができます。SlackやChatworkなどビジネスチャットはもちろん、LINEやメールなどに入電内容の通知が届きます。

fondeskの料金プラン・価格

初期費用 月額料金
0円 電話50件まで10,000円 + 51件目以降1件あたり200円

電話代行(コールセンターアウトソーシング)導入時の注意点

費用・料金だけでなく、次のポイントにも注意して導入するサービスを選びましょう。

品質管理とトレーニング

電話代行サービスを導入する際には、提供されるサービスの品質管理とトレーニング体制に注目することが重要です。

電話代行をする場合、顧客に対する応対や情報提供の質が直接企業のイメージや顧客満足度に影響を与えます。したがって、代行業者が従業員にトレーニングを実施し、サービス品質を維持・向上させるための適切な品質管理プロセスを行っているかが大切です。

従業員のトレーニング内容や品質管理の取り組みをヒアリングし、代行業者が適切に応対してもらえるかを確認しましょう。

情報セキュリティとプライバシー保護

電話代行サービスでは、顧客や企業の機密情報を取り扱うことがあるため、情報セキュリティとプライバシー保護が重要です。

そのため、代行業者が顧客情報や会社の機密情報を適切に保護し、情報漏えいや不正アクセスのリスクを最小限に抑えるためのセキュリティ対策を講じているかを確認してください。

また、代行業者との契約や取り決めにおいて、顧客情報の取り扱いに関する規定やプライバシーポリシーが明確に定義されているかを確認しましょう。

費用対効果の高い電話代行(コールセンターアウトソーシング)を導入しよう

電話代行サービスの費用は、電話件数や対応時間帯などによって大きく変わります。一般的に月額利用料がかかり、場合によっては初期費用やオプション費用が発生します。

費用対効果の高い電話代行(コールセンターアウトソーシング)を導入するためには、自社のニーズや予算に合わせて、複数のサービスを比較検討することが大切です。

電話代行サービスは次の記事でも詳しく紹介しています。

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