電話代行(コールセンターアウトソーシング)の関連情報

ビジネスアシストの評判・口コミ

ビジネスアシスト
業界のリーディングカンパニー。創業20年、契約実績7500社、電話代行専門会社。品質やサポート体制にこだわり、秘書検定を保有した正社員スタッフがエキスパートとしてサービスを提供。お電話口のお客様ごとに寄り添った応対で信用と信頼を支え、価値を上昇させます。

評判・口コミの概要

5.00
レビュー分布
(3)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
ビジネスアシスト
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

ビジネスアシストの良い評判・口コミ
営業電話等の対応等がなくなったので、必要な電話にだけ対応できる
ビジネスアシストの改善点
電話対応の報告をメールでもらっているが、メールサーバーの障害で通知が受け取れない時は、別の手段で通知が受け取れるようにしてほしい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
お役立ち度
2件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

滝澤 清隆
導入推進者
株式会社ビジネスバンク
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
 電話対応の「品質」が弊社では最も大切にしたい選択ポイントでした。ビジネスアシストさんは電話の対応というサービス品質で弊社のお客様である経営者層(評価が最も厳しい層)からも評価が良いのと、対応内容の弊社への共有がわかりやすく・的確・課題アシストも柔軟なので、その後に社内スタッフがお客様対応を実施する際にとてもスムーズです。対応と情報共有の両方で品質が高いと実感したのでこの評価は必然かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、自社スタッフでの電話対応をして来ましが、コロナ禍での勤務形態の変更やオフィス業務の見直しから、ビジネスアシストさんに電話秘書サービスをお願いしました。弊社は全国の経営者層向けの会員制経営学習プログラムを提供しているので、電話の対応品質はしっかりとしたものが必要でした。この理由から対応品質の良さを全面に出している電話秘書サービスとしてビジネスアシストさんを選択しました。その結果は間違いなかったです。もっとも厳しい目を持つ経営者層にも電話対応での評価は高く満足しています。もっと金額が安く見える他のサービス会社もありますが、通話品質の課題や柔軟な対応が全くない(電話を受けるだけ)ことから、逆に社内スタッフが混乱・疲弊した事例も他社サービスを利用する企業担当から聞いたことがあったので、やはりお客様との重要な接点として電話対応は、コストパフォーマンス追求よりも、しっかりとした品質のバリューパフォーマンス追求が正解だと実感しています。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/23
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
電話応対に時間が取られ、他業務に集中できない状態だったため安価な代行会社にお願いしていましたが、応対のバリエーションがなかった。 ビジネスアシストに乗り換えてからは、スケジュール、用件、社員ごとに対応を別けることができる。 必要な電話にだけ対応できるので、他業務に集中でき業務効率化に繋がった。報告をもらう方法SNSとメールと複数あり安心して外出もできる。電話の記録が残るので情報管理に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話応対に時間が取られ、業務効率が悪かったため、電話代行を導入しました。 以前は安価な別の代行会社にお願いしていましたが、応対のバリエーションがない。 出る人で応対が違う。名前の聞き取り間違いが多いなど、問題が多く、結局そのフォローをする時間がかかっていた。 ビジネスアシストに乗り換えてからは、スケジュール、用件、社員ごとに対応を別けることができる。また、秘書検定持ちの正社員スタッフが出るので、応対に統一感があり、必要な電話にだけ、対応する、という当初の希望通りになっています。 秘書検定を持っている事に意味があるのかは、使うまではわかりませんでしたが、実際に使ってみて、検定持ちと一般常識レベルの電話応対では、かなり差があるなと思いました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の業務以外の電話を出るのは大変苦痛な作業ですが、対価さえ払えばビジネスアシスト様がやってくれるというありがたさ。今までは1本の電話対応で「電話を取る」、「要件を聞く」、「担当者へ連絡」という作業が発生して大体数分間拘束されていたが、その時間を限りなく少なく本来の自分の業務に集中できるのでかなりよいシステムだと思う。似たようなサービスの中でビジネスアシストが電話の対応が一番良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは自社の従業員によって電話対応をしていたが、みんな嫌々で対応していたため、電話をかけてきた人に対してあまり良い印象を与えなかった。また電話が鳴る度に「誰かが出るだろう」と待つようになり、電話のベルが鳴り続けていたこともしばしばあった。電話は社員のストレスがたまるだけのアイテムに成り下がっていた。 しかしこのビジネスアシストを利用すると、秘書検定2級以上を保有した専任スタッフが電話に出るため、電話をかけてきた方に対してコミュニケーションにおいてプロフェッショナルな対応をしてくれます。 社員のみんなが電話を取らなくて良くなっただけでもメリットだが、電話対応のクオリティまで上がったのは本当に良かった。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/24
いつも大変お世話になっております。 ビジネスアシストでございます。 このたびは、弊社サービスにつきまして貴重なご意見いただきましてありがとうございます。 感謝いたします。 また、頂戴いたしました改善点につきましては、社内で共有しまして修正できるよう努めてまいります。 メールサーバーにつきましては、新しくメールサーバーを準備し、運用するように変更いたしました。 引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ビジネスアシストの概要

ビジネスアシスト
業界のリーディングカンパニー。創業20年、契約実績7500社、電話代行専門会社。品質やサポート体制にこだわり、秘書検定を保有した正社員スタッフがエキスパートとしてサービスを提供。お電話口のお客様ごとに寄り添った応対で信用と信頼を支え、価値を上昇させます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
電話代行(コールセンターアウトソーシング)選び方ガイド_20230420.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。