ビジネスアシスト

更新日 2024-02-05
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/23
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
電話応対に時間が取られ、他業務に集中できない状態だったため安価な代行会社にお願いしていましたが、応対のバリエーションがなかった。 ビジネスアシストに乗り換えてからは、スケジュール、用件、社員ごとに対応を別けることができる。 必要な電話にだけ対応できるので、他業務に集中でき業務効率化に繋がった。報告をもらう方法SNSとメールと複数あり安心して外出もできる。電話の記録が残るので情報管理に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話応対に時間が取られ、業務効率が悪かったため、電話代行を導入しました。 以前は安価な別の代行会社にお願いしていましたが、応対のバリエーションがない。 出る人で応対が違う。名前の聞き取り間違いが多いなど、問題が多く、結局そのフォローをする時間がかかっていた。 ビジネスアシストに乗り換えてからは、スケジュール、用件、社員ごとに対応を別けることができる。また、秘書検定持ちの正社員スタッフが出るので、応対に統一感があり、必要な電話にだけ、対応する、という当初の希望通りになっています。 秘書検定を持っている事に意味があるのかは、使うまではわかりませんでしたが、実際に使ってみて、検定持ちと一般常識レベルの電話応対では、かなり差があるなと思いました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 各社員のスケジュールごとの対応、伝言などサービスは、とても気に入っています
  • 電話の記録が残るので、情報管理に役立っている
  • 営業電話等の対応等がなくなったので、必要な電話にだけ対応できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 深夜時間、休日の電話対応はできない
  • もう少し対応件数が増えてくると何か思うかもしれませんが、今のところ問題ありません。こ月額費用でこの内容なら、十分満足です
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
電話応対を全てお願いできるので妥当。 費用対効果では十分と考えています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
以前、他社の代行会社を利用していましたが、出る人の応対の差、会社名、名前の聞き取り間違いが多い等、問題が多くありました。 ビジネスアシストの担当の方は、当社の電話代行に求める条件などヒアリングしてくれたり、問題が発生した際はすぐに修正、対応をしてくれるので十分満足。 各社員のスケジュールごとの対応できる点、用件、指名ごとの対応を別けることができる点、応対に統一感がある点が決め手です。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android,その他
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox,アプリ,その他

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