ビジネスアシスト

更新日 2024-02-05
滝澤 清隆
導入推進者
株式会社ビジネスバンク
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/28
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在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
 電話対応の「品質」が弊社では最も大切にしたい選択ポイントでした。ビジネスアシストさんは電話の対応というサービス品質で弊社のお客様である経営者層(評価が最も厳しい層)からも評価が良いのと、対応内容の弊社への共有がわかりやすく・的確・課題アシストも柔軟なので、その後に社内スタッフがお客様対応を実施する際にとてもスムーズです。対応と情報共有の両方で品質が高いと実感したのでこの評価は必然かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、自社スタッフでの電話対応をして来ましが、コロナ禍での勤務形態の変更やオフィス業務の見直しから、ビジネスアシストさんに電話秘書サービスをお願いしました。弊社は全国の経営者層向けの会員制経営学習プログラムを提供しているので、電話の対応品質はしっかりとしたものが必要でした。この理由から対応品質の良さを全面に出している電話秘書サービスとしてビジネスアシストさんを選択しました。その結果は間違いなかったです。もっとも厳しい目を持つ経営者層にも電話対応での評価は高く満足しています。もっと金額が安く見える他のサービス会社もありますが、通話品質の課題や柔軟な対応が全くない(電話を受けるだけ)ことから、逆に社内スタッフが混乱・疲弊した事例も他社サービスを利用する企業担当から聞いたことがあったので、やはりお客様との重要な接点として電話対応は、コストパフォーマンス追求よりも、しっかりとした品質のバリューパフォーマンス追求が正解だと実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 弊社のお客様からの電話対応に対する評価が良い
  • 弊社への情報共有がわかりやすく的確だから次の社内アクションがしやすい
  • 課題がある場合も、柔軟な対応と弊社へのフィードバック・相談体制が適切
このサービスの改善点はなんですか?
  • 長期休暇時のサービスバリエーションがもっと幅広くあると良いと思いました
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

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