ID管理システムの関連情報

アカンサス
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月29日 10:36
サービスの説明

社内のさまざまなシステムのID情報を一元管理でき、各部門へのID利用点検もWeb上で完結できるツールです。管理対象システムはオンプレ/SaaSどのような形態でも管理いただけます。「各社員」単位のID保有状況を確認でき、退職者IDの削除漏れIDレポートなどで適切なID管理をサポートいたします。

--------------------------------------------
【 こんなお悩みに 】
・システム管理者が個別にExcelでID管理を実施しているため、誰がどのシステムを利用しているのかが分からない。
・退職者が利用していたIDが分からない。削除漏れが心配。
・年に1度、各部門へ「アカウントを継続利用する/しない」、「削除していい/よくない」などを
 Excelで確認しているが、データの整理や部門とのやり取りに1カ月以上かかって負担が大きい。
--------------------------------------------

サービス画面 / UI

アカンサスのスクリーンショット1
ID台帳レポート画面
誰がどのシステムにIDを所有しているか、「人」単位に確認いただけます。
アカンサスのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • auカブコム証券株式会社
  • 京セラ株式会社
  • 株式会社DMM FinTech
  • 東京国際エアカーゴターミナル株式会社
  • 株式会社リバスタ
  • 東宝ファシリティーズ株式会社
  • 電気興業株式会社
  • 株式会社ラネット

サービス資料

サービス製品パンフレット
サービス製品パンフレット
2021-08-27更新・提供企業作成
auカブコム証券様 導入事例
auカブコム証券様 導入事例
2021-08-27更新・提供企業作成
東京国際エアカーゴターミナル様 導入事例
東京国際エアカーゴターミナル様 導入事例
2022-04-20更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
クラウドサービス マルチテナント型 プランS
プラン価格
1,050,000円-/年
月額/ユーザー
初期費用
40,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

・初年度:初期費用+利用価格
・更新時:利用価格のみ(初期費用は不要)
・登録上限は以下のとおりです。
 管理者数:100名
 従業員データ:5,000名

機能ごとの評価

連携サービス

社内システムのID情報一元管理
SaaS/オンプレ両方管理可
退職者IDの削除漏れレポート
各部門への棚卸点検依頼
共有IDの管理

アカンサスの口コミ・評判

4.40
レビュー分布
(2)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(3)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは部署ごとに分けて社内IDを管理していたのですが、この製品のおかげでまとめて一括で管理することができるようになりました。また、操作も非常に簡単で、誰でも使いやすいのも魅力だと思ったので、5点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前述のとおり、社内IDをまとめて管理することができるようになったので、余計な時間が掛からなくなり、業務の効率が上がっているのでとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで事業部単位での様々なアカウント及びIDなどの管理を行っておりましたが、会社としてそれをまとめて管理しようとなった場合に膨大な情報量と面倒な作業でありました。 しかしながら、こちらのアカンサスを使用することで効率よく素早いID管理が可能となり有効な部分、不要な部分などの洗い出しなどのでき満足する内容のソフトだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ID管理は勿論の事、アカウントに関しては事業部単位での管理を行っておりましたので使用者が居ないまま有効になり続けているアカウントがあったりと非常に不効率な管理を行っておりました。 それがこのアカンサスにより効率よく時短で管理が出来ており、無駄なポイントがなくなったことが大きいかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB上でID管理が可能なので、部署単位で管理ができる点がおすすめ。またレポート出力機能もついているので、管理状態を紙面化して確認も行えるので最終確認時にもID管理ミスがなくなり、退職者や異動者などの入力、削除モレも大幅になくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来では、社員のID管理は全てエクセルで一元管理を行っていましたが、他部署の情報を確認するのも定期的に行っており、ID管理に多大な工数がかかっていたため、アカンサスを知り、導入検討を行いました。全てをWEB上でID管理ができるため、連絡をとらなくても、各部署ごとで管理ができるようになり工数が大幅に低減できるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスを利用するユーザが増えているため、ユーザ側でアカウントを発行し管理することが増えました。ユーザは適切にアカウント管理をおこなうことができないない場合が多いため、アカウントの棚卸しの必要性が高まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では毎月ユーザが使用するアカウントの棚卸しをおこなっていますが、毎月当社で禁止している共有アカウントの利用や導入時に利用していたアカウントが残っていることを発見します。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカンサスへのデータ入力の後は、顧客データや、顧客の扱っている商材の一覧が、一気に出るようになりました。それによって、部署移動を行って、ID調査をする必要はなくなったのです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アカンサス導入前は、エクセルや紙上のデータを扱い、顧客からの質問にも2週間を要してしまう有様でした。結局信用は失われリピート離れが激しかったです。アカンサスにデータを入力し、他部署でも端末を通せば、顧客管理と物流情報はすぐに上がってくるようになりました。顧客の信頼を得るには、アカンサスによる台帳管理が必須になります。

アカンサスの提供会社

NTTテクノクロス株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー 15階
代表者名
岡 敦子
資本金
5 億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.ntt-tx.co.jp/
設立年月
1985年7月
資本金
5 億円
企業URL
https://www.ntt-tx.co.jp/

提供サービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ID管理システム選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点