アカンサスの評判・口コミ
社内の様々なシステムのID情報をSaaS・オンプレ問わず一元管理でき、各部門へのID利用点検もWeb上で完結できるツールです。「各社員」単位のID保有状況を確認でき、退職者IDの削除漏れIDレポートなどで適切なID管理をサポートいたします。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは部署ごとに分けて社内IDを管理していたのですが、この製品のおかげでまとめて一括で管理することができるようになりました。また、操作も非常に簡単で、誰でも使いやすいのも魅力だと思ったので、5点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前述のとおり、社内IDをまとめて管理することができるようになったので、余計な時間が掛からなくなり、業務の効率が上がっているのでとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで事業部単位での様々なアカウント及びIDなどの管理を行っておりましたが、会社としてそれをまとめて管理しようとなった場合に膨大な情報量と面倒な作業でありました。
しかしながら、こちらのアカンサスを使用することで効率よく素早いID管理が可能となり有効な部分、不要な部分などの洗い出しなどのでき満足する内容のソフトだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ID管理は勿論の事、アカウントに関しては事業部単位での管理を行っておりましたので使用者が居ないまま有効になり続けているアカウントがあったりと非常に不効率な管理を行っておりました。
それがこのアカンサスにより効率よく時短で管理が出来ており、無駄なポイントがなくなったことが大きいかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB上でID管理が可能なので、部署単位で管理ができる点がおすすめ。またレポート出力機能もついているので、管理状態を紙面化して確認も行えるので最終確認時にもID管理ミスがなくなり、退職者や異動者などの入力、削除モレも大幅になくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来では、社員のID管理は全てエクセルで一元管理を行っていましたが、他部署の情報を確認するのも定期的に行っており、ID管理に多大な工数がかかっていたため、アカンサスを知り、導入検討を行いました。全てをWEB上でID管理ができるため、連絡をとらなくても、各部署ごとで管理ができるようになり工数が大幅に低減できるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスを利用するユーザが増えているため、ユーザ側でアカウントを発行し管理することが増えました。ユーザは適切にアカウント管理をおこなうことができないない場合が多いため、アカウントの棚卸しの必要性が高まりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では毎月ユーザが使用するアカウントの棚卸しをおこなっていますが、毎月当社で禁止している共有アカウントの利用や導入時に利用していたアカウントが残っていることを発見します。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカンサスへのデータ入力の後は、顧客データや、顧客の扱っている商材の一覧が、一気に出るようになりました。それによって、部署移動を行って、ID調査をする必要はなくなったのです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アカンサス導入前は、エクセルや紙上のデータを扱い、顧客からの質問にも2週間を要してしまう有様でした。結局信用は失われリピート離れが激しかったです。アカンサスにデータを入力し、他部署でも端末を通せば、顧客管理と物流情報はすぐに上がってくるようになりました。顧客の信頼を得るには、アカンサスによる台帳管理が必須になります。
アカンサスの概要
社内の様々なシステムのID情報をSaaS・オンプレ問わず一元管理でき、各部門へのID利用点検もWeb上で完結できるツールです。「各社員」単位のID保有状況を確認でき、退職者IDの削除漏れIDレポートなどで適切なID管理をサポートいたします。