法人Wi-Fiの関連情報

Cisco Meraki
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月15日 18:34
サービスの説明

Cisco Merakiのネットワークおよび各製品は、クラウド管理プラットフォームであるCisco Meraki ダッシュボードから一元管理できます。豊富な機能を備えながらもシンプルで、直感的で使いやすい日本語対応ダッシュボードによって、運用コストを削減しつつ、様々なIT課題を迅速に実行することができます。

- コントローラや管理ソフトウェアが不要
- 各Meraki製品をゼロタッチ導入で迅速に展開
- リモートからでもトラブルシューティング可能、数分で問題を特定及び修正
- ファームウェアやセキュリティをWeb経由でシームレスにアップデート
- アプリケーション可視化やロケーション分析など、ネットワークから様々なデータを取得
- オープンAPIをサポート、カスタマイズ可能なアプリケーションを迅速に開発及び展開

よく比較されるサービス

サービス画面 / UI

Cisco Merakiのスクリーンショット1
Cisco Merakiのスクリーンショット2
Cisco Merakiのスクリーンショット3
Cisco Merakiのスクリーンショット4
Cisco Merakiのスクリーンショット5
Cisco Merakiのスクリーンショット6
Cisco Merakiのスクリーンショット7
ダッシュボード
ロケーションヒートマップ
ダッシュボード
ダッシュボード
ダッシュボード
Cisco Merakiのスクリーンショット1
Cisco Merakiのスクリーンショット2
Cisco Merakiのスクリーンショット3
Cisco Merakiのスクリーンショット4
Cisco Merakiのスクリーンショット5
Cisco Merakiのスクリーンショット6
Cisco Merakiのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

機能ごとの評価

Cisco Merakiの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(1)
(4)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(2)
501~
(2)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Cisco Merakiの良い評判・口コミ
遠隔でパケットキャプチャやイベントログが取得でき保守に役立つところ
遠隔からネットワーク状況を詳細に把握ができるところ
Cisco Merakiの改善点
日本代理店で別途、先出しセンドバック保守を契約しないと不安なところ(故障した場合、アメリカへ送付する必要があるようなので)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無線LAN APとスイッチを使用している。遠隔地から設置した場所のネットワークの使用状況の把握や管理が出来る。 無線LANにつながらない問い合わせがあれば、クライアントPCから無線APへの接続失敗などのログがクラウド上で確認することが出来る。UIが使いやすく、設定や確認も操作に慣れれば問題なく行える。 またAPIも用意されており、リアルタイムのデータなど扱えるのが嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Cisco Merakiの無線APを導入する前の環境は、無線LANコントローラ + AP + RADIUSサーバーが動作しており各機器のメンテや保守などが面倒でした。また会社のサーバー室内での操作しかできなかったため、何かトラブルがあった場合にサーバー室に行って原因や修理を行う必要があった。Cisco Merakiを導入してからはトラブル自体が少なくなったし、何よりも遠隔からネットワークの状況把握ができるため非常に重宝している。もちろんメンテナンスも遠隔からでき、APのファームウェアアップデートなども現地に行かなくても出来る。適切な数のAPを置いておけば、ローミングの設定もあまり考える必要もなかったのも良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードを通じて、稼働状況を一目で確認できるため、ネットワークの健全性を常に把握できます。さらに、トラフィック状況や接続デバイスの詳細情報も可視化されるため、ネットワークの利用状況を詳細に分析できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネットワーク管理において、不具合の発見が遅れ、対応に時間を要することもあり、ネットワークの安定性に課題がありました。導入後、クラウドベースの管理システムにより、場所を問わずネットワークの状態を監視できるようになりました。不具合が発生した際にメール通知が届くようになったため、問題の早期発見と迅速な対応が可能になり、ネットワークの安定性が向上し、ダウンタイムが減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
遠隔から操作、設置しても簡単に正確に操作でき、その場所の様子が監視できるのが便利です。セキュリティ、防犯カメラ、wifi機能などのほぼ全てが揃っており、これ一つ導入するだけで安心できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらを導入する以前までは、無線LANなどの管理や設定が大変で大きな手間の一つだったのですが、それらの作業が省け、人手不足解消などにも役立ちました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業ネットワークに求められる機能(セキュリティ、マネジメント、wifi)を包括的に備えており、他の製品と比べて安価に利用することが出来る。そのため投資に対するハードルが低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のLAN環境を一括管理するソリューションを求められているお客様に対して提供した。最低限のセキュリティ機能を有しており、ポータルを使ってwifiの電波状況やユーザーの管理が出来る点を評価いただき採用いただいた。
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでオンプレミス・運用管理者が行なっていた多くのネットワーク管理に関するシステム・業務を、サポートするサービスであり、業務負荷や導入時の手間を省力化可能なため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営環境や外部要因の急激な変化により、組織の再編成や企業買収が発生しており、それらの組織に対するスピーディーな社内システム導入・連携が必要な状況でした。従来のようなシステム構築期間が無かった中で極力当該サービス等外部サービスを活用することで、迅速な導入が可能となりメリットを感じています。 また利用にあたって必要なセキュリティ設定も比較的明確であり、システム管理者側での判断がしやすい印象でした。

Cisco Merakiの提供会社

シスコシステムズ合同会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
代表者名
デイヴ・ウェスト
資本金
4 億 5,000 万円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1992年5月
資本金
4 億 5,000 万円
企業URL

提供サービス

よく比較されるサービス

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
法人向けWi-Fi選び方ガイド_20240625.pptx (2).pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点