社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段あまりデジタルツールを利用しない人でも使いやすいUI/UXが一番の評価ポイントです。 また、新しいページが追加されたタイミングで個人のメールアドレスに通知が届く設定にできるため、社内外の確実な情報共有基盤が構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外注や社外スタッフの入れ替えが多く、新しいメンバーが入るたびにカレンダーの共有方法や業務日報の提出方法など同じことを何度も伝える必要がありました。 NotePMを導入したことで該当するページを共有するだけで済むようになり、手間と時間が省け、伝達漏れなどのミスが大幅に減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI/UXに優れ、ITツールに苦手意識を持っている人にも操作方法がわかりやすい
  • 新規ページがアップされると共有メンバー全員に通知がいくので、チームの情報共有に役立つ
  • ページごとにロックをかけることができるので、情報を必要な人にだけ共有できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • プレビュー画面と下書き画面が横並びで同じ大きさの為、どちらか迷う時がある
  • 全体的に1画面の文字数が多めで、情報が混雑しているイメージがある
  • マニュアルを読まないと太文字などのフォント変更方法がわかりにくかった

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます