社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド型の情報ツールですが動作が大変軽くストレス無く情報検索が出来るのに加えて使用料も低く抑えられていてコストパフォーマンスが最高で良いシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
公的機関の電話交換室の情報ツールとして導入をしました。 これまでは多岐に渡る電話転送先のリストや部署別の役割情報など電話オペレーターが自分で台帳ファイルを作って電話応対に役立ていました。 しかしながら紙のページをめくりながら必要な情報を取り出すのはなかなか困難で業務経験を積んでいかないと何処に何が記述されているかを把握出来ず初心者にはストレスがかかる状況でした。 そこでNotePMを導入して電話オペレーター一人一人にiPadを配置して電話転送先の名称と内線番号を分類整理してデータベースを作成しました。これにより強力なキーワード検索により瞬時に情報にアクセスする事が出来て初心者でも必要な情報の取出しが出来る様になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 動作が快適で必要な情報にすぐアクセス出来る
- 日々更新される情報についてチーム内に瞬時に共有が出来る
- ノート(フォルダ)を分類整理する事によって膨大な情報を分かりやすく整理が出来る
このサービスの改善点はなんですか?
- ノート(フォルダ)を作成した際にその位置の編集が出来ないので分類順に並べ替えられると助かります
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
11万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
15アカウントで月額9,000円とリーズナブルな価格設定だと思います。 またデータ参照だけのユーザー登録数も45アカウントまで増やす事が出来るので多くのユーザーと情報共有が出来てコストパフォーマンスが良いと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
見やすく分かりやすいユーザーインターフェイスで直感的な操作が出来てタブレットなどにあまり慣れていない人でも操作が出来る点と無料ですべての機能が試せるシステムなので実際に仮のデータベースを作成したり操作や機能面を使ってみてその操作性を実感出来た点が決めてとなりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Edge,Safari
同じカテゴリのサービスと比較
NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます