社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
編集の簡単さ、即時共有可能な点が高評価となりました。フォントや効果など表現の部分にもう少しバリエーションがあればよかったなと思っております(私が使いこなしていないだけですが・・)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門サーバ内に保管された手順書や社内の一部の公開掲示板にしか掲載されていないナレッジ、インシデント情報などをどこでも誰でも即時に確認する事が出来ることがメリットです。また旧ナレッジツールは編集がやや難しく編集が敬遠されナレッジが古いままとなっていたことがありましたが、NotePMは編集が簡単である為、誰でも随時更新されるようになりました
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 編集が簡単
- 即時全国反映
このサービスの改善点はなんですか?
- 更新通史がデフォルトでONになっている為、導入開始すると大量のメール(更新通知)が届く
- フォントや効果などの表現が乏しく感じました。あるのであればUI上にショートカットを追加して欲しい
サービスの費用感
導入費用:
60万円
/
年間費用:
720万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
私には選定・決定権はありませんが既存のナレッジツールの契約切れを見越してNotePMへ切り替えると伺っております。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge