社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェイスがわかりやすいので情報の投稿が簡単にできる。
テキストや資料だけでなく画像も動画もシェアできるので、情報を漏れなく伝えやすい。
重要な連絡事項などは閲覧者とその時間がわかるので、内容を確認済みかがわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内wikiということなので、特別なものをアップしないといけないように思えるが、実際は忘備録的なものや個人のちょっとした情報を書き込んでくれるだけで、他の人には結構役に立ったりするので侮れない。自分がツールを使っていた時に躓いた場所や間違ったケースなどを、ちょっとしたことでもアップしてもらうと結構あるあるだったりして、それを見て解決出来たり事前回避できたりといったことが結構多く、小さい情報も集まっていれば役に立つという事を強く感じている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 情報を共有することで他人の無駄を大きく省ける
- PCに詳しくないユーザーでも投稿しやすい分かりやすいつくり
- 検索が結構しっかりしていて文書なら内部のワードまで拾ってくれるのは便利
このサービスの改善点はなんですか?
- 動画も登録できるのですが、音声の自動読み取りなども今はあるので、動画の文章からも検索出来たらさらにすごいかと
提供ベンダーからのコメント
2022/09/22
この度は口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。
情報共有によって業務を効率化できているとのお声が聞けて、大変嬉しく存じます。
頂いたご意見を参考に、今後もご満足いただけるよう、より良いサービスづくりに励んでまいります。
引き続き弊社サービスをどうぞよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/22
この度は口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。
情報共有によって業務を効率化できているとのお声が聞けて、大変嬉しく存じます。
頂いたご意見を参考に、今後もご満足いただけるよう、より良いサービスづくりに励んでまいります。
引き続き弊社サービスをどうぞよろしくお願いいたします。