社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当方こういったwiki形式のサービスには疎かったのですが、直感的に操作できたため気になる点等ありませんでした。
カスタマイズ性はwikiであるため当然高く、記事の装飾に関しての不満は見つかりませんでした。
サービスの安定性に関しても特に大きな障害を記憶していないため安定性、機能的にも満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じような知識的な問題があった際に手っ取り早く全体に共有できるため重宝しております。
同じ現象に対しての有効手段が社内環境で共有できるため外の違う環境下での事例と違い確実性が高いことも良いです。
以前あったケースでは、ある操作を行わなかった場合に発生し、その状況に陥った場合にサーバー側に差し戻ししなければならない障害がありました。これはインターネット上での環境下では発生しないため、社内のセキュリティ周りでの問題だったのですが、その障害を起こさない手順をわかりやすく素早く共有する際に役に立ちました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 記事にアイコンが表示されるため、誰が書いたのかわかりやすい。
- UIがシンプルでごちゃついていないので見やすい。
- 実際の表示形式と比較しながら作成できるため完成像が掴みやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- 記事が多くなってきたため検索手段が増えるといいと思う
- リアクションの数が少ないので増やせたり増えると嬉しい
提供ベンダーからのコメント
2022/09/27
この度は口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。
問題や障害を共有する際にご活用いただいているとのお声が聞けて大変嬉しく存じます。
リアクッションの種類につきましては改善予定となっておりますので、今後のアップデートにご期待いただけますと幸いです。
頂いたご意見を参考に、今後もご満足いただけるよう、より良いサービスづくりに励んでまいります。
引き続き弊社サービスをどうぞよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/27
この度は口コミを投稿いただきまして誠にありがとうございます。
問題や障害を共有する際にご活用いただいているとのお声が聞けて大変嬉しく存じます。
リアクッションの種類につきましては改善予定となっておりますので、今後のアップデートにご期待いただけますと幸いです。
頂いたご意見を参考に、今後もご満足いただけるよう、より良いサービスづくりに励んでまいります。
引き続き弊社サービスをどうぞよろしくお願いいたします。