国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ナレッジベースの類のツールは多種多様ありますが、NotePMは書き込む側のストレスが少ないように思います。というのも、ナレッジベースを創り上げるにあたって、「めんどうだから書き込まない」という現象をいかに少なくするのかが重要なポイントだと思います。その点NotePMは優秀だと思うので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
確たる課題があったわけではないですが、情報共有が組織的に十二分にされるようにナレッジベースを作る目的でNotePMを導入しました。いかにたくさん書き込んでもらうかが重要だったのですが、NotePMはマルチデバイスですし、あらかじめテンプレートがある点、また書き込みに対して、コメントでリアクションをとることで想定以上に書き込みがあり、社内のコミュニケーションが活性化されたと実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 書き込むストレスが少ない
  • 権限設定
  • マルチデバイス
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし