国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な情報や通達事項、マニュアルを全ての社員がオンラインで閲覧できる状態にしておけることで作業の手順がわからなくなってしまった場合にも迅速な対応が可能になりました。 マニュアルには画像を載せることが出来るので文章だけのマニュアルに比べて説明しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルを使って情報共有していた時は社内全体に共有したい情報が思うように行き渡らないことが課題となっており、改善策としてNotePMが導入されました。NotePMを使った情報の発信は社内で必要な相手にしっかり届きますし、もちろんナレッジをNotePMでドキュメントにして残しておくのにも大いに活用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ログインからドキュメントの作成までがさくさく進むので使いやすいです。
  • 見出しや表をドキュメントにぱっと追加できます。
  • 部署間での情報共有に適しています。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 他サービスで作成した記事のインポートで不具合が起きることが多いです。