社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-11-25
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務上の口頭指導やチャットやメールでのアドバイスをマニュアル化して残し、属人化していた情報を社内で共有する環境ができました。それに伴い社内で頻繁に問い合わせがある用件もマニュアルしてNotePMで共有することで問い合わせ対応の業務負担減少にも効果がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内には業務ごとのマニュアルが複数ありますが、それぞれのマニュアルの作成者によって構成がバラバラで読みづらいという声が上がっていましたが、NotePMのエディタを使うとマニュアルの作成が簡単で、同一のテンプレートを使うことでバラバラだったマニュアルの構成をスムーズに均一化することが出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 更新履歴がオートセーブされるので誰がマニュアルを変更したかすぐに分かる
- エディタの機能が豊富
- 検索のヒット率が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- エディタで使えるHTMLコードが少ない
同じカテゴリのサービスと比較
NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます