社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツリー形式で画像や動画付きのマニュアルやナレッジを社内で共有でき、利用にあたりソフトウェアのインストールも不要なので社員への浸透も早く、導入しやすい社内Wikiツールだと言えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署ごとに業務上のトラブルを予防、解決できる多種多様なナレッジがあり、このサービスを利用したことで有益なナレッジを社内でオープンに共有することが実現、その結果他部署のナレッジを応用して迅速にトラブルシューティングができたというケースが増えました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Uiデザインがシンプルで文書の整理がしやすい
- 社内Wiki意外の資料も保管できる
- 紙の資料のように劣化、紛失といったリスクが無い
このサービスの改善点はなんですか?
- 画像をアップロードした際にある程度NotePM上で加工できるとありがたい
- 他サービスから記事を移管する際のエラー
同じカテゴリのサービスと比較
NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます