社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「Note PM」は、業務マニュアルや社内ナレッジを蓄積できるサービスとして非常に使いやすかったです。 特にシンプルな操作画面になっているため、ITリテラシーの低い社員でも閲覧や投稿を簡単に行えるほどです。 レイアウトデザインが他製品と比べてシンプルなので、操作に迷うことがありませんでした。 またSaaSを新規導入する際、セキュリティの安全性を問われますがセキュリティ面もしっかり担保されており安心した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署異動や退職したメンバーが担当していた業務の引き継ぎが上手くいかず、業務に支障が起きていました。そういった背景から社内ナレッジシェアサービスの導入を行いました。結果、わかりやすいUI/UXの操作性で誰でも使用でき、業務マニュアルの作成を行うことができ、またマニュアルを探す際の検索機能も高精度で求めていた情報をすぐ見つけることができました。悩んでいた課題に対して解決することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルな操作画面でマニュアル作成がしやすい
  • セキュリティの担保(アクセス制限・ログイン情報・変更履歴の管理など)
  • マルチデバイス対応(PC,iPad,iphone)
このサービスの改善点はなんですか?
  • 文書につけられるタグ設定をもう少し細かく設定したい
  • ホーム画面を自分用にカスタマイズできない
  • 解約理由は社内で外部SaaSの規制がありやむを得ず解約しました

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます