社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署ごとのノウハウなどをアップしておくことで、その部署に問い合わせることなく情報を取得できる。他部署から問い合わせがある内容などはある程度決まっているので、それらを優先的にアップしておくだけで同じような問い合わせに時間をとられることなく、対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しいアプリの使い方などのマニュアルから、会社のシステムの手順まで誰かに聞かれる可能性のあることをアップしておくことで、きくがわも調べればわかるし、聞かれていた側も同じことをきかれる手間を軽減出来て楽になった。
動画もアップできるので使い方などは動画でとっておくと理解がより早くわかりやすいので有効活用更にできると思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 必要な事項をアップしておくだけで時間と手間を短縮できる。
- UIが使いやすいので感覚的に動作できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- マークダウンである程度装飾が可能だが、テンプレートとかでもっと複雑な装飾ができて見やすいものを作れればと思う。