社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
検索が高く感覚的に使えます。今までは他サービスでそれぞれのナレッジを共有していたのですが、
検索性が悪くなかなかほしい情報にたどり着くことができていませんでした。
NotePMであれば、検索窓からの検索とその中でも絞り込みをすることができるため、
ほしい情報にすぐたどり着くことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前使っていたサービスでは検索性が高く、関連度の低い情報から羅列されていて非常にみにくいといった課題がありました。
NotePMの高い検索性によって、検索後にもさらに情報を絞り込んでいくことができ、ほしい情報にすぐにたどりつけるようになりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
情報が古いものが残っている場合や誤字脱字を見つけた際も
自身で編集や管理者に向けてコメントを残すことができるため
常に新しく正しい情報でまとめられている点が非常にメリットに感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、利用時にストレスがない
- 情報が重くてもサクサク動く
- フクロウのアイコンがかわいいのが特にお気に入り
このサービスの改善点はなんですか?
- 更新履歴の内容が、何がどう変わったかが見づらい
- フォルダ遷移していくタイミングで画面に表示されるものと右端に表示されるものの使い分けが不明
- 新たな情報が追加された際にまとめられている掲示板のような機能が欲しい