国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 テンプレートやサンプルが複数用意されており、HPのように見栄えのあるマニュアルが誰でも作成ができる。 常にプレビュー表示ができるため、作成しながら利用シーンをイメージしながら微調整が簡単にできる。 【営業担当やサポート面】 利用中の要望などを細かく聞いていただけ、それら比較的早いタイミングでシステムにフィードバックされる点は他社サービスにない強みと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 専門的な知識が無ければ社内マニュアルを更新ができず、緊急を要する運用変更も担当者が不在時には更新ができない課題があった。 NotePMであればだれでも簡単に統一されたマニュアル作成が可能なため、緊急性の高い変更もリアルタイムに更新が可能担った。 また、更新を知らせる通知機能も充実しているため、確認漏れが防げている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 誰でも統一感のあるマニュアル作成が可能
  • 改善要望がサービスにフィードバックされる頻度が高い
  • 機能が充実しているにもかかわらず価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • マニュアル更新後の承認機能が無い。
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
4万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
充実した機能が搭載されているがそれ以上のコストパフォーマンスを発揮するサービスと実感している。 誤案内や情報更新漏れを防ぐことができている点からも価格以上の価値あるサービスと感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・機能が充実しているにもかかわらず、他社サービスよりもコストパフォーマンスが優れている点 ・繰り返しになるが、研修をしなくとも直観的に誰でも統一感のあるマニュアル作成が可能な点 ・閲覧者情報が確認できるため、情報更新の確認漏れを防ぐことが可能な点
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge