国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に社内の情報整理・保管・共有の目的で使用しています。 以前であれば担当に直接確認したり調べたりしないといけなかった事柄が NotePMを共通のプラットフォームとしているおかげで、仕事のスピード感が上がった。 自分たちの使い方だと、使い切れていない機能も多いので コミュニケーションも含んだ使い方だと、評価は少し変わるかもしれないが 今の使い方であれば満足してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は複数のクラウドストレージなどを活用して、データのやり取りや管理をしていたが どこに何があるのかわかりづらく複雑化してきた背景がありました。 NotePMをいわば「検索とジャンル分けができる本棚」の様にして使うことで 上記の課題を解決し、必要な情報を引き出しやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 回線環境にもよるかと思いますが、現状の環境であればストレスなく稼働できるレスポンスの良さ。
  • スマホやタブレット、PCで同じUIで操作に迷いがない
  • ページのプレビュー機能があるので、メールや・ファイルストレージ・メッセージアプリなどでのやり取りよりも、圧倒的に見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • アップロードするファイルや画像のサイズ変換機能(無駄に大きいものを、他社のソフトでその都度変換しているので手間がかかる)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
無料の物をつかって工夫すれば、似たようなサービスは受けられるのかもしれないですが 使用してみて満足しているので高くは感じません
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
他社の似たサービスと比べて、使用するスタッフたちにとってハードルが低そうに感じたので NotePMに決めました
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome