社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
井浦 泰佑
ユーザー
株式会社ラクス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
画像をNotePM内で編集できる機能
ノート・フォルダによる階層化
【操作性・使いやすさ】
わかりやすい操作性で、一度記事を自分で作成すれば
ある程度の操作方法が理解できるUIでした。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
弊社は連携しておりませんが、他ツールとの連携も
事例があるようです。
【営業担当やサポート面】
問い合わせからの回答スピードがはやく、
すぐに問題解決ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのナレッジ管理ルールが整備されていなかったことで、
重複した内容が様々な場所で管理されており、
結果としてメンテナンス性や検索性に課題を感じておりました。
NotePMを導入したことで、ナレッジを管理する箇所が定まり、
メンテナンス性や検索性が向上しました。
また何か困ったらNotePMを見るという習慣が事業部内で出来上がり、
自己完結できる状態をつくることができたことで、業務効率化が図れました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、誰でもナレッジを投稿できる点
- 画像をNotePM内で編集できる点
- 誰がどの記事をどのように登録・更新したかが把握できる点
このサービスの改善点はなんですか?
- 画面の配置(コメント欄やアナウンス欄)を自由に変更できない点
- ウィンドウの大きさによって、レイアウトがおかしくなることがある点
- 期間以外の条件に応じてエクスポートできない点