社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が直感的であり、検索性が優れているところが大きなポイントでした。
これまで使っていたサービスは検索性がいまいちだったり、検索はしっかりしていても、
操作性がいまいちだったりで、使い勝手が悪かったのですが、
notePMはそのどちらも解消してくれました、。
今後も活用の幅を広げて使いたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のノウハウ共有問題に対して、情報を集約することができるようになりました。
また、検索も簡単にできるため、ノウハウを探す時間の短縮が可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが優れている
- 操作がわかりやすい
- 検索性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- 直感的ではあるが、ヘルプを見る回数が多い。画面のどこかにヒントを記載してほしい
- 機能が豊富で使い切れていない
- グループや権限の分け方がいまいちすっと入ってこない
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
8万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
少し高いと感じる。300円/月 あたりが妥当ではないか
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
検索性が一番優れていたため。また、社内Wikiサービスとして必要な機能を全て持っていたので、
導入を決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Firefox