社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
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更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お気に入り登録機能とキーワード検索機能があることで、知りたいことにたどり着くまでがスピーディーだと思う。
社内での対応方法など、キーワード検索すると過去の質疑応答のような形で掲示板上に投稿されているコメントにヒットするので、探すのが楽で速い。
その内容がフローチャートや表のようなものだった場合、お気に入り登録をしておくことで見たいときに再度すぐに表示できるのもありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インターネットで調べて、たくさん出てくる情報の中から必要なものだけ探し出すという作業に結構な時間を割いていたが、それがなくなり業務時間短縮に繋がった。
また、具体的な社内での対応事例も共有されており、社内の誰かに聞いたときと同じように信頼できる情報という点も評価が高い。
また、社内でも誰に聞けば良いか分からないということはよくあったので、掲示板で質問することで一斉に社内の方々へ発信できるという点も業務時間短縮に繋がっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがシンプルで、感覚的に操作できる
- お気に入り登録機能
- キーワード検索機能で、ワードなどの添付ファイル内の文字も検索できること
このサービスの改善点はなんですか?
- 検索方法の種類を増やしてほしい