社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ナレッジやマニュアルをノートとして共有でき、色々なテンプレートが使えるので投稿する人によるノートの見易さのムラも最低限に抑えられます。
ノートの作成画面がシンプルで、情報を共有にするにあたってまず使い方が簡単なことがユーザーの積極的なノート投稿に繋がり、思ったよりもスムーズに利用が定着しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来ナレッジは口頭やメッセージで伝達されていたので、実際にその場にいた、もしくはその件に関わっていた人間にしか共有されず、忘れてしまえばそれまでといった状態でした。
NotePMでナレッジを共有するようになってからは、チームや役職の隔たり無くナレッジを共有できるようになったことで、それぞれの仕事にナレッジを有効活用して業務の効率化を図れるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- クラウド製品なので職場にいなくてもアクセスできる
- 新入社員のオンボーディングを早められる
- ナレッジを蓄積できる
このサービスの改善点はなんですか?
- ブックマークしているノートの更新通知があると便利
同じカテゴリのサービスと比較
NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます