社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
パソコン、スマホどちらもブラウザから利用でき、出先で急にマニュアルが必要になったときにすぐ確認できるのが助かります。
マニュアルをはじめ議事録や企画書、目標管理シートなどテンプレートの種類が豊富です。
【操作性・使いやすさ】
ユーザーフレンドリーなUIで直感的に操作できるので導入時も抵抗なく受け入れることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社内でナレッジ共有ができていないことが原因で、担当者不在の場合に簡単なトラブルも対処できないといった課題がありました。
ナレッジをNotePMで共有するようになったことによって、担当者不在時のイレギュラーなトラブルも他のメンバーがNotePMを参照しながら処理できるようになり、チームとしての対応力が向上しました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
投稿方法が難しくないことで各メンバーが積極的にナレッジを投稿しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 検索機能が優れているので情報が増えても探しやすい
- 口頭では忘れてしまう情報を蓄積できる
このサービスの改善点はなんですか?
- Wordファイルのインポート時にレイアウトが見づらいことが多い
同じカテゴリのサービスと比較
NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます