社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
高度な検索力で簡単でナレッジ共有。フォーマットを統一したことで更に効率化へ。
【操作性・使いやすさ】
WordPress を使ったことがあるなら使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークに伴い、属人化していた情報を共有する場が必要だった。
ウェブ上で作成したマニュアルのフォーマットを標準化し、社内wikiで共有することにより情報が浸透し、コスパ削減に繋がった。更にセキュリティ対策も二段階認証やIP制限もあり安心。
タイムライン機能、コメント機能、レポート機能を使うことでリモートワーク中でも社内コミュニケーションが円滑。
属人化していた情報を共有、蓄積ができ、フォーマットを統一したことでファイルが見つからない、情報が流れてしまうなど人為的なミスがなくなり、かつ場所を選らばず簡単にマニュアル作成できるようになりチーム内の団結に繋がった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 作りやすいマニュアル
- 高い検索力
- セキュリティ対策
このサービスの改善点はなんですか?
- お気に入りの登録機能が少ない