社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM
NotePM
更新日 2024-10-31
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/30
4/5
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これまで、各業務領域で個別に管理されていたマニュアルが、NotePMの導入によって一元化されました。これまでは関連情報が分散していたため、必要な情報にアクセスするのが非常に手間でした。しかし、NotePMではカテゴリ分類とフォルダ管理が行えるので、業務全体のナレッジを体系的に整理・共有できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】
従来は教育や業務マニュアル、FAQなどがを各サーバ内で確認する必要があり、出先でトラブルが起きた場合は適切な処理ができませんでした。
【効果】
NotePMではクラウド上でマニュアルを一元管理できたため、場所を選ばず最新の手順を確認できるようになりました。また、運用保守担当者全員でナレッジを共有できるので、個人の経験値に頼らずにスムーズなトラブルに対応が可能になったことも大きいです。NotePMの導入により、組織的な効率と対応品質が大幅に向上していると実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 分散していた各種マニュアルをNotePM上で一元管理できる
- カテゴリ分類とフォルダ管理で体系的にナレッジを整理可能
- 検索性の高さから、必要な情報にスムーズにアクセスできる
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルがもう少し使いやすくなったらさらに良いと思います
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