国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

社内wikiでナレッジ共有 「ほしい情報、すぐ見つかる。」
NotePM

NotePM

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マニュアルを保存する際、業務ごとに階層をつけながらシチュエーション別に細かく分けることができるので、量が増えても簡単に見たいマニュアルを見つけられます。 【操作性・使いやすさ】 マニュアルの作成画面が使いやすく、テンプレを登録できるので2回目以降は少ない作業でマニュアルを作れますし、書式に関しても均一化できました。 【他のサービスとの連携面】 スラックと連携して更新通知を飛ばせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 非常勤のエンジニアとしてお世話になっている会社で導入されており、外部メンバーとしてプロジェクトに加わっているので勝手が分からない部分が多いのですが、そんな時にNotePMがあることで大体の疑問はマニュアル確認して自己解決することができ、その都度上長へ確認する必要が無いので質問される側の負担も減らせて自分のような外部メンバーや新入社員のオンボーディングに効果を発揮しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 親近感が持てるUIで各機能の使い方も分かりやすいので研修が要りませんでした。
  • 頻繁に見るマニュアルをお気に入り登録できるのが便利です。
  • マニュアルの中に参考資料や画像を挿入できます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ブラウザの設定の問題かもしれませんが、スマホから開く際に3回に1回ほどの割合でログアウトしていて、その都度ログインしなければいけないのが少し面倒です。